Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
今日から俺は!!

今日から俺は!!最終回ネタバレ&原作結末!三橋と伊藤、理子が結婚するのはどっち(誰)?

 

今日から俺は!!最終回ネタバレ&原作結末!三橋と伊藤、理子が結婚するのはどっち(誰)?

 

「今日から俺は!!」賀来賢人さん主演日本テレビ10月14(日)よる10時30放送スタート!

賀来賢人さん演じる金髪パーマの主人公の三橋貴志と、伊藤健太郎さん演じるトンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが繰り広げるコメディドラマです!

義理・友情・ギャク・恋・感動といった、青春の全てがギュギュッと詰まっています(´艸`*)♡

三橋と伊藤が繰り広げるヤンキーならではのツッぱったシーンはもちろん!三橋と理子、伊藤と早川の恋の行方も気になるところです(〃▽〃)

まさかの結婚シーンも描かれたり!?

原作や気になる最終回についても調査したのでぜひ★ご覧ください♪

 

「今日から俺は!!」見逃し無料動画配信中!

「今日から俺は!!」Huluの無料トライアルで視聴!>>

(無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません)

スポンサーリンク

今日から俺は!!最終回ネタバレ!三橋と伊藤は北海道へ旅立ち理子と結婚か?

ドラマ「今日から俺は!!」の気になる最終回についてネタバレ予想をしてみました!

 

ドラマ「今日から俺は!!」は同じ名前のマンガ「今日から俺は!!」が原作となっています。

舞台は80年代の千葉。

当時のファッションや時代背景がどう再現されるかが楽しみですね(▼ω▼)♪

 

では、さっそく最終回ネタバレの詳細をみていきましょう♪♪

三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)は、最初からヤンキーではなく、転校をきっかけにツッぱったヤンキーへと変わっていきます。

基本的には、事件が起こって、それを解決していくという流れです★

主軸は三橋と伊藤が他のヤンキーたちと喧嘩に明け暮れる日々なのですが、たまに小学生が関わってきたり、風邪を引く回などのコメディ要素もあります♪♪

さらに、三橋に惚れている理子の話(清野菜名)や、伊藤の恋人である早川京子(橋本環奈)のエピソードもあります♡

 

ドラマ「今日から俺は!!」の最終回結末は、原作マンガ38巻の結末とほぼ同じような形になるのではないかと思います。

そうなると、三橋貴志と伊藤真司が戦う最終回のラスボス相手は、相良猛(磯村勇斗)になるでしょう!

相良猛は開久高校2年。卑劣で非道な手を使うことで有名です。争いごとが大好物で、危険な攻撃も平気でしてしまう危険な人です。三橋のことを嫌っています。

相良猛は、三橋の仲間を片っ端から重傷を負わせて、三橋に惚れている赤坂理子を人質にしてしまいます。

三橋においては、手錠をかけてフルボッコ!!

相良が炎であぶった鉄の棒を理子に近づけ、相良が理子の髪に棒を当てると、理子の髪が焼け落ちてしまいました…。

その後、三橋が理子をかばうために手錠を外そうとしますが、中々抜けず、自分の手の肉を削いで手錠から抜けたのですっ!!

そして、伊藤が三橋の元へ助けに来ました。

三橋は相良に狂ったように蹴りを入れ、ついに相良は倒れました。

 

相良との喧嘩が高校最後となり、三橋と伊藤は卒業式を迎えます。

結局2人は卒業後の進路を決めないままフリーター状態で北海道へ行きます。

そこで土地を手に入れると豪語します。

出発前に理子がやってきます。

三橋が理子に「どんなスゲー男かずっと見てやがれ!」と言い放ちます。

(シャイな三橋にとってはプロポーズ的な言葉なのかな!?)

スーパーカブに乗って、「じゃあねー」と軽いノリで北海道へ旅立ちました。

 

季節は夏になり、理子は「明日会えるね」とつぶやきます。

その視線の先には、三橋と伊藤、仲間達と撮った写真がありました。

 

三橋が理子のために、自分の手を怪我してまで助けるところがとても印象的です★

三橋と理子、伊藤と京子が結婚するかも気になりますねっ!!

しかし、ドラマも、原作マンガと同じように、三橋がビッグドリームを掲げて、伊藤と北海道へ旅に出るところで終わるのではないでしょうか。

その方がしっくり来ます!

三橋は、なにかビッグなことを成し遂げないと理子と結婚しないと思うので、結婚に至るまでの物語は描かれないと思います。

万が一、結婚までのエピソードが描かれるとしたら、理子のお相手は間違いなく伊藤でしょうね!!!

元々恋愛模様が主ではないため、相手を取っ替え引っ替えというのはなさそう。それにヤンキーが恋愛するなら、「この人一筋!」というのが強そう。

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!原作結末とドラマ版の違いはどこ?

ドラマ「今日から俺は!!」の原作は、西森博之さんによる同名マンガ「今日から俺は!!」です。

1988年~1997年までの約10年間『週間少年サンデー」で掲載されていたヤンキーマンガです★

累計発行部数は4000万部!

大ヒット漫画ですっ!!!

転校をきっかけに、「どんなコトをしても勝つ!」ことが心情の金髪頭の三橋と、男気あふれるトンガリ頭の伊藤の最強コンビが繰り広げる、痛快学園コメディーとなっています。

 

コメディ好きな方には原作マンガもオススメです★ぜひ手にとってみてくださいね^^*

Amazonでの評価がとっても高いです!

▼原作マンガ「今日から俺は!!」はコチラ☆

王道のヤンキー少年漫画です。

舞台が80年代と古いですが、ストーリー展開が面白く、古くささは感じられません。

スカッ!!として爽快感を感じます。

当時の中高生がハマっていたのが分かる気がします。

 

基本的に、ドラマの最終回結末と原作マンガ38巻は、今のところほぼ同じ内容で大きく違っているところはないと思います。

相良が最後の喧嘩相手となるのは変わらないはずなので、どんな喧嘩のシーンが描かれるか楽しみです。

原作でも何か謎めいたものがあるわけではないので、基本的にはドラマも原作と同様に仕上げてくると思います。

相良と戦って、理子を守り、ボロボロになりながらも勝って卒業していく。

という流れになるのではないでしょうか。

このドラマを担当しているスタッフはコメディドラマでとても評判がいい方ばかりなので、さらにに面白さを入れてくる可能性は大だと思います♪

 

原作マンガ「今日から俺は!!」の続編はありませんが、作者・西森博之さんが別のマンガに何度か三橋と伊藤を登場させています!!

■「お茶をにごす。」3巻の絵に、主人公のまーくん(船橋雅矢)が読んでいるマンガに、三橋と伊藤が温泉を掘り当てる場面が描かれています。

■「天使な小生意気」114巻で、藤木が夢の中で見た恵とデートするシーン。見に行った映画のタイトル「北海道温泉計画なんでもアリの18才」で三橋と伊藤が主人公でした。

このように、原作マンガ「今日から俺は!!」マンガ終了後も同じ作者のマンガで三橋と伊藤が出てくるので面白いです!

三橋と伊藤は自由気ままに楽しいことをやっているのだろうな~とうかがえます。

もしかしたら、最終回のラストでこういう場面が描かれるかもしれませんね(´艸`*)♪

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!twitter評判&感想!山﨑賢人ら豪華スペシャルゲスト登場で話題に!

「今日から俺は!!」のtwitterでの評判と感想です♪

 

夏ドラマで山﨑賢人さん主演「グッド・ドクター」(フジテレビ)で演技力抜群と話題となりましたが、その山﨑賢人さんが「今日から俺は!!」でSPゲストとして登場します☆

他にも、小栗旬さん、堤真一さん、山田孝之さんといった主役級の方々がスペシャルゲストとして出演することが決まっています♡

とっっっても豪華ですよね!!!

ゲスト出演て、主演とは違うドキドキ感を味わえそうでいいですよね♡♡

絶対注目の新ドラマの1つだと思います((o(。>ω<。)o))♪

 

「今日から俺は!!」見逃し動画無料配信中★

「今日から俺は!!」無料動画で賀来賢人のハマリ役に注目!>>

(無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません)

スポンサーリンク