Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
★ニュース事件・事故

上野かほ誰?(ラブライブ公式サイト乗っ取り犯人)顔写真画像は?ドメイン移管の手口?


上野かほ誰?(ラブライブ公式サイト乗っ取り犯人)顔写真画像は?ドメイン移管の手口?

ラブライブの公式が乗っ取られたとネット上で騒然となっています!

ラブライブ公式サイトのドメインが乗っ取られ、サイト上の表示が書き換えられていたことが判明しました。

ラブライブはドメイン移管によって乗っ取られたのではないかとみられています。

ラブライブ公式サイトを乗っ取ったのは「上野かほ」という人物ではないかとみられています。

この記事では、何故「上野かほ」と判明したのか?そもそも「上野かほ」とは誰なのか?顔写真画像はあるか?などをまとめてみました。

ラブライブ公式サイト乗っ取り!ドメイン移管の手口!


ラブライブの公式サイトがドメイン移管オファーとは?

ラブライブの公式サイトが、ドメイン移管オファーを行ってきたものを承認たことにより、人為的ミスで他の人にドメインが渡ってしまった、ということです。

JPドメインを管理する日本レジストリサービスの規定で、「.JP」ドメインの移管申請が受理されてから10日経つと移管が自動承認されることを悪用されたといわれています。


このように、明らかに”乗っ取ったような表示”がサイトの文面に載っています。

 


ラブライブ公式twitterからは、サイトにアクセスしないようにと呼びかけています。

今のところ経過を見守るしかなさそうです><

上野かほ(ラブライブ公式サイト乗っ取り犯人)誰?顔写真画像や住所特定か?


上記の顔写真画像を見ると若い女性のようですね。

ドメインの所有者を検索できるサービス「WHOIS検索」でラブライブのドメインを入力すると、登録者名が「上野かほ」という人物に書き換えられていたことがわかりました。

さらに、そこには住所や電話番号も記載されていました!

・住所:京都府京都市中京区河原町通三条上る下丸屋町

・電話番号:075-256-8553

この住所と電話番号で検索したところ、「ネットオウル株式会社」という会社名が出てきました。

しかし、こちらの会社は、上野かほとは無関係であり、「Whois公開代行」として公開されている会社のようです。

なので上野かほとは関係ないとみて間違いないでしょう。

上野かほ(ラブライブ公式サイト乗っ取り犯人)twitterアカウント

色々調べると、「スク水JP」というサイトがラブライブと同じように乗っ取られていたようで「上野かほ」を名乗るツイッターアカウントがスク水JPの所有者とDMをしていたことがわかりました。

その「上野かほ」のtwitterアカウントがこちらです。

→@oBtDRGeGS1F7AL0


写真を見る限りだと、若い女性のように思えますが「名前を使われているだけ」という可能性もあり得ますよね。

上野かほは何故ラブライブ公式サイトを乗っ取ったのか目的は何?

上記のtwitter画像にもあるように、上野かほは「我々は現金の要求はしない」とコメントしてあります。

そうると、ラブライブの公式サイトを乗っ取ったのか、目的は何でしょうか?

上野かほは

「欲しいドメインがある」

「ドメインをトレードできればいい」

「どなたかに代理で入手して頂きたい」

「我々は不正アクセス乗っ取りはしていない、移管オファーは合法である」

このようにコメントしています。

さらに、ラブライブは人気だからドメインに価値がある。価値があるドメインの方がトレードしやすいと言っています。

このネット社会で、どのくらい逃げることができるのでしょうか…?

ラブライブのファンの皆様は返してほしいと願っていると思います。

上野かほ(ラブライブ公式サイト乗っ取り犯人)手口はドメイン移管twitter口コミ反響まとめ

上野かほという人物がラブライブ公式サイトを乗っ取った事件についてまとめてみました。

上野かほは、ドメイン乗っ取り常習犯という情報が数多く出てきました。

”上野かほ”という名前が本名なのか偽名なのかは不明ですが、早く解決することを願います。