Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
★男性芸能人

矢沢永吉|強制脱会&出禁ファンはどこの誰?理由と迷惑行為の内容は何?


矢沢永吉|強制脱会&出禁ファンはどこの誰?理由と迷惑行為の内容は何?

ロックミュージシャン矢沢永吉さん(69)の一部のファンが迷惑行為を繰り返しているという理由から、コンサートの出禁&ファンクラブの強制脱会の措置をとったと公式サイトから発表がありました!

迷惑行為の内容は何か気になりますね。また、一部のファンとはどこの誰なのでしょうか?

真相をさっそく見ていきましょう~!!

矢沢永吉|迷惑行為をファンが繰り返しコンサート出禁&脱会措置!


ロックミュージシャン・矢沢永吉さん(69)のコンサートで迷惑を繰り返ししていたことにょり、ファンの一部がコンサートへの出禁扱いになりました!

理由は、以前から定められていたルールを順守しなかったためとしてます。

さらに、ファンクラブも強制的に脱会させられたとの情報がありあす!

運営側の対応に注目が集まりますね!

▼こちらが矢沢永吉さん公式サイトに掲載されていた文章です!

矢沢永吉のコンサートでは、かねてより、周囲の人に威圧感を与えるような私設応援団の活動、旗振り、特攻服などの威圧行為の禁止、周囲に迷惑となる永ちゃんコールの強要・煽りの禁止、飲酒入場の禁止といったルールの強化を行ってきました。

こういった規制を設けたのは、私設応援団を名乗る一部の集団による威圧や強要、一部のファンの飲酒による周囲への迷惑行為に対するクレームが後を絶たず「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」という声が多く寄せられる以上、必要な決断でした。

 これらのルールは当初反発もありましたが、それを遥かに上回る賛同・協力のおかげで矢沢永吉の目指す「どなたでも来場しやすいコンサート」が実現できたと言っても過言ではありません。

 某雑誌で紹介されていたA氏の発言と団体の行動は、矢沢永吉の目指す「どなたでも来場しやすいコンサート」への長きに渡る取り組みに対する妨害行為であると判断せざるを得ない内容であり、これを看過することは、矢沢永吉の方針を自ら否定することにもなりかねません。

よって、誠に残念ではありますが、A氏へは今後の矢沢永吉のコンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました。

 改めて申し上げます。この先も、矢沢永吉、YAZAWA CLUBの方針が変わることはありません。

公式サイトより一部引用

 

矢沢永吉さんコンサートの禁止項目

①旗振り、特攻服などの威圧行為

②周囲に迷惑となる永ちゃんコールの強要・煽り

③飲酒入場

以上が主な禁止事項です。

特攻服とか怖いし変な企画とかいらない…><。

 

これらを禁止事項としているのは、殆どのアーティスト運営側でも行っています。

今回の迷惑行為に対しては適正に対処し、コンサートへの一切の出入り禁止、ファンクラブの強制脱会の措置がとられたのは素晴らしいことだと思います!

運営の対応に注目が集まっていましたが、バッサリ切るところは切ってカッコイイです!

矢沢永吉さんのスタッフ最高ですね!!

コンサートへの出禁&ファンクラブ強制脱会措置は凄いけど英断だと思います。

こういうところがしっかりしているのは矢沢永吉さんらしいなと思いました。

さすが永ちゃん!!

▼矢沢永吉さん「東京ドーム公演」DVD

矢沢永吉|迷惑行為をしてコンサート出禁&脱会したファンは私設応援団の総会長!?どこの誰?

コンサートへの出禁&ファンクラブ脱会という措置をくらったファンはどこの誰なのでしょうか?

迷惑ファンは一般の方なので名前は明らかになっていません!

しかし

ある私設応援団の総会長をつとめている!

ということは上記記事で紹介した公式サイトからも判明しています。

そうであれば、多分ですがファンの間では

”この人かな??”

と憶測できそうですよね…(;´・ω・)

 

どんなに熱狂的なファンであっても、アーティストに迷惑をかけたら本当のファンとして失格ではないでしょうか><。

本当に矢沢永吉さんのことが好きなファンなら、迷惑をかける行為なんてできないはずです!

コンサートを楽しみたい!

コンサートを盛り上げたい!!

気持ちはわからなくもないですが、みなさんその気持ちは一緒のはず。

それでもマナーやモラルは守って応援したり、コンサートに参加しているのですから、こういう迷惑行為は二度とあってほしくないですね。

▼矢沢永吉さんDVD9枚セット!

 

矢沢永吉|迷惑行為ファンの出禁&脱会に対してのtwitter口コミ反響&感想!

矢沢永吉さん迷惑ファンの出禁&脱会に対してのまとめ!

■矢沢永吉さんの公式サイトは、迷惑なファンの1人を「コンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました」と発表!

■迷惑なファンの1人とは、私設応援団の総会長をつとめています。「私設応援団を名乗る一部の集団が威圧や強制、一部のファンの飲酒による周囲への迷惑行為」が後を絶たないため、私設応援団の結成は認めていない!

■2018年9月のコンサートでは、「ハッピーバースデー」を合唱しようとtwitterで呼びかけたところ「矢沢永吉のコンサート演出の妨げとなる」と注意喚起した!

ではでは、twitterの反応を見てみましょう~!


殆どのアーティストに迷惑なファンは少なからずいると思います。

けど、自分の好きなアーティストが嫌がる行為をするのは本当のファンとはいえないですよね。

運営側の、コンサートへの一切の出入り禁止&ファンクラブの強制脱会の決断は英断だと思います。

他のアーティスト、最近騒がしいアイドル角界の運営にも追随する動きがあってほしいところです。