Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
★アナウンサー

登坂淳一の再婚相手(嫁)誰?名前や顔写真画像&NHKが出会いの場所?元妻の永谷幸代も!


元NHKのフリーアナウンサー・登坂淳一アナ(47)が、3月15日に北海道在住の30代の女性と結婚(再婚)したことを報告しました。

登坂淳一アナは、永谷幸代(元妻)さんと2017年に離婚しています。

今回、登坂淳一アナの結婚(再婚)した相手(嫁)はどこの誰なのでしょうか。

NHKが出会いの場所ではないかという情報があります。

この記事では、登坂淳一アナが結婚したお相手(嫁)は誰なのか?名前や顔写真画像の他に、出会った場所がNHKなのか、さらに元妻の永谷幸代さんについてまとめました。

早速みていきましょう!

登坂淳一アナの結婚(再婚)相手は誰?名前や顔写真画像、出会いはNHK?

元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサー(47)が15日、北海道在住の30代女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

登坂アナは2017年に離婚しており、再婚となる。

所属事務所によると、出会いは登坂アナがNHK札幌放送局に勤務していた10年夏。

その後、鹿児島放送局時代の17年5月、鹿児島を旅行で訪れた際に再会し、その年の夏に交際に発展した。

お相手の女性について「目鼻立ちがハッキリしていて長身。彼女曰く(自称)菅野美穂さん似、だそうです」と説明している。

9日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

登坂は「お互い支え合い、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と周囲に話しているという。

妊娠はしておらず、会見の予定はない。

だが、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自らの口で結婚を報告するという。

登坂アナは97年にNHKに入局し、東京アナウンス在職中に「おはよう日本」などを担当。

「麿(まろ)」の愛称で親しまれた。18年1月にNHKを退局し、フリーアナウンサーに。

昨年4月にフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した際には、17年に離婚したことを明かしていた。

 出典:ライブドアニュース

 

フリーアナウンサーとしてとても人気のある登坂淳一アナ。

そんな登坂淳一アナがついに再婚しました!

再婚したお相手は年下とのことです。

お相手は30代なので、登坂淳一アナとは10歳くらい離れていることになりますね。

登坂淳一アナの再婚相手についてまとめてみました。

名前:不明

年齢:30代

住所:北海道

職業:NHK??

二人の馴れ初めは、登坂淳一アナがNHK札幌放送局に勤務していた2010年夏頃に出会ったそうです。

その後、登坂淳一アナが離婚(元妻・永谷幸代)し、2017年5月に旅行先の鹿児島を訪れたときに再会したようです。

旅行先で再会するなんて、ほんっと偶然ですよね~~!!

住んでいる場所が離れているため、どのような状況で再会したのかは不思議です。

お二人は旅先での再会後、2017年の夏頃から交際に発展したとのことです。

そうなると、交際から1年半程で結婚に至ったという経緯になりますね。

登坂淳一アナの再婚したお相手の見た目は、女優の菅野美穂さんに似ていて、目鼻立ちがしっかりしていて、長身だという情報です。

美人さんに間違いないでしょう!

長身ということから、モデル体型かもしれませんね。

そして、現在は北海道に在住ということなので、登坂淳一アナと出会った当初からずっと「NHK札幌放送局」に勤務しているとも考えられますね。

再婚したお相手の女性は、一般女性のため、名前や顔画像は不明です。

なにか情報が入ったら追記します。

登坂淳一アナの元妻・永谷幸代も不倫疑惑があった?

永谷幸代

登坂淳一アナの元妻は「NHK大阪編成局編成部の副部長」の永谷幸代さんになります。

元妻の永谷幸代さんも元NHK職員です。

しかも、登坂淳一アナと永谷幸代さんは、NHKで同期だったそうです。

そこからほどなくして交際に発展し、2001年に結婚に至りました。

同期ということもあり、年齢も近く社内恋愛の末に結婚したのではないでしょうか。

後に、2017年に登坂淳一アナの女性問題により離婚しました。

しかし!!

かつて永谷幸代さんは、葛飾区議会議員の立花孝志議員と不倫関係にあったとの情報もあります。

登坂淳一アナと永谷幸代さんの離婚の原因は、もしかしたら永谷幸代さんの不倫問題にあったかもしれません…。

登坂淳一アナの結婚(再婚)についてtwitter口コミ評判まとめ!相手は菅野美穂似?

フリーアナウンサーの登坂淳一アナが、30代の一般女性と結婚(再婚)しました。

お相手は女優の菅野美穂さん似で、目鼻立ちがしっかりしてて、長身だとか!

美人さんなんでしょうね~!!

登坂淳一アナ、今度こそは女性問題等のスキャンダルがなく、幸せな家庭を築くことができるのでしょうか!?

ちなみに、3月17(日)放送の「ワイドナショー」でも結婚報告をするとのことです!