Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
★お笑い芸人

ケーシー高峰医師免許持ってる?自宅場所はどこ?家族構成や漫談ネタ集動画・画像紹介!

 

ケーシー高峰は医師免許持ってる?自宅場所はどこ?家族構成や漫談ネタ集動画・画像紹介!

医事漫談の第一人者であり、俳優としても活躍されていた、ケーシー高峰さん(85)が舌癌が原因で死去しました。

ケーシー高峰さんの最近お見かけしないなと思っていたら闘病されていたようです。

この記事では、ケーシー高峰さんの医学漫談ネタ集動画や、医師免許は本当に持っていたのかどうか?自宅の場所や家族構成も合わせて紹介していきます。

スポンサーリンク

ケーシー高峰は医師免許持っていた?出身大学や経歴は?

芸名:ケーシー高峰

本名:門脇 貞男

ニックネーム:ドクター

生年月日:1934年2月25日(85歳)

出身地:山形県最上郡最上町

身長:174cm

方言:山形弁

最終学歴:日本大学医学部、日本大学芸術学部、医学博士(日本大学)

師匠:大空ヒット

芸風:医事漫談

他の活動:俳優

配偶者あり

ケーシー高峰さんは医事漫談をしていましたが、実は医師免許は持っていません!

商社マンの父、江戸時代から続く医師家系の母の間に生まれます。

ケーシー高峰さんの母方の家計は先祖代々医者で、母親も産婦人科医だったとのこと。

ケーシー高峰さんは日本大学医学部に進学「させられた」のですが、あまり興味がなかったのか、途中で芸術学部に転部しています。

医学部をやめたときに母親から勘当されましたが「白衣を着て親孝行をしたい」という想いから、医事漫談をはじめたようです。

つまり、医師免許を取得したわけではありません!

しかし、家庭環境や医学部で学んだことが、医学漫談というベースを築いたのだと思います^^

 

ケーシー高峰は本名?名前の由来は何?

ケーシー高峰さんのは本名は門脇貞男(かどわき さだお)です。

”ケーシー高峰”と全く関係ない芸名です。

”ケーシー高峰”の芸名の由来を調べてみたところ、やはり「医学」に関係していました!

1968年、「ケーシー高峰」に改名し、漫才時代同様のエロネタをかける漫談家に転身した。

名は自身が医師志望であった過去を活かし、医師が主人公のテレビドラマ『ベン・ケーシー』からとり、屋号の「高峰」は、ケーシーの少年時代、地元の最上町に映画『馬』の長期ロケでやって来て、一目惚れした女優の高峰秀子の名字から名付けた(のちに天才・秀才門下の芸人がケーシー門下に移った際、自身の屋号「高峰」を名乗らせている)。

引用:Wikipedia

 

”ケーシー”は、医師が主人公のテレビドラマ「ベン・ケーシー」から、”高峰”は女優の高峰秀子さんだったということがわかりました。

芸名にもルーツである医学を感じますね^^!

スポンサーリンク

ケーシー高峰の妻、子ども(家族)の名前や年齢


ケーシー高峰さんのご家族は、妻と息子さんが2人いらっしゃいます^^

妻のお名前は詠子さん

長男のお名前は浄児さん

次男のお名前は愛美吾(あみいご)さん

息子さんの名前が”アミーゴ”さんだということは、以前テレビ出演した際に語っていました。

笑福亭鶴瓶さんから「キラキラネームやん」と突っ込まれていましたね^^;


ケーシー高峰さんのご家族は一般の方ということで、顔画像や年齢は不明ですが。

お二人の息子さんはケーシー高峰さんの年齢が85歳なので、50代くらいではないかと思います。

スポンサーリンク

ケーシー高峰の自宅はどこ?

ケーシー高峰さんのご自宅は、福島県いわき市にあります。

1980年代~は、釣りが好きで、「海が近く、魚がおいしいから」という理由から、東京からいわき市に移り住んだとのことです。

東日本大震災で甚大な被害を受けましたが、炊き出しをおこない、被災者の方々を笑いでなごませていたようです。

ケーシー高峰の漫談ネタ集動画・画像!

▼ケーシー高峰スケベー漫談動画

 

▼ケーシー高峰 名人寄席

 

▼ケーシー高峰 笑いがいちばん

 

ケーシー高峰さんの漫談ネタは、黒板やホワイトボードを使い、ドクターが患者さんと話すような趣きです。

お客さんのことをいじるのが上手で、ベタなギャグも織り交ぜながら、毒舌の医事漫談を生み出し、お笑い番組で引っ張りだこでしたね♪

「グラッチェ(イタリア語、ありがとう)」「セニョール(スペイン語、男性に呼びかける言葉)」「セニョリータ(同、女性に呼びかける言葉)」など、連発する謎のラテン系あいさつは当時の流行語にもなりました!

その芸風は立川談志さんやビートたけしさんらからも絶賛されていました^^*

スポンサーリンク

ケーシー高峰は舌癌で死去?twitter口コミ反響&感想まとめ

ケーシー高峰さん(85歳)は、医事漫談だけでなく、俳優としても活躍されていました。

亡くなった原因は、以前から患っていた舌癌ではなく、肺気腫です。

2018年頃から肺を悪くされていたようで、今年の3月頃から入院していたようです。

最近見かけないなと思っていましたが…非常に残念です。

もう一度テレビでネタを見たかったです。

平成が終わる前にショッキングなニュースです。

ケーシー高峰さんの突然の訃報に、多くのファンから悲しみの声が上がっています!

スポンサーリンク