Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
★スペシャル(SP)ドラマ

ひよっこ2ネタバレ&あらすじ!放送日はいつ?元カレの竹内涼真も出演!

 

ひよっこ2ネタバレ&あらすじ!放送日はいつ?元カレの竹内涼真も出演!

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」が4夜連続で放送されます。

「ひよっこ2」は2年後の話なので、みね子(有村架純)はすずふり亭のコック・ヒデ(磯村勇斗)と結婚して、苗字が谷田部姓から前田姓に変わり、周囲の人間模様も変化してきます。

「ひよっこ2」続編ではみね子とヒデの結婚生活の様子を見ることができます。しかも、元カレ・島谷(竹内涼真)も出演することが決定!

みね子の元カレの島谷・竹内涼真さんも出演することなので、どんな内容になるのか気になりますね!

この記事では、NHK連続テレビ小説「ひよっこ2」のネタバレ&あらすじ、放送日はいつなのか?をまとめたので是非ご覧ください!

スポンサーリンク

ひよっこ2|あらすじ!みね子(有村架純)とヒデ(磯村勇斗)の結婚生活は元彼登場で波乱?

みね子とヒデの結婚から2年―。

1970年(昭和45年)の秋を舞台に、「ひよっこ」が帰ってきます!

前田みね子(有村架純)は、夫でコックの秀俊(磯村勇斗)とともに、赤坂の洋食屋「すずふり亭」で働きながら、「あかね荘」でつつましい新婚生活を送っています。

夢は、いつか二人で店を持つこと。

まるで家族のようなすずふり亭の仲間、個性的な商店街の人々、「あかね荘」の隣人や大家さん、大好きな友人らに囲まれ、毎日楽しく暮らしています。

最近、少し気がかりなのは、すずふり亭の店主、牧野鈴子(宮本信子)の元気がないこと。鈴子の息子で料理長の省吾(佐々木蔵之介)や妻の愛子(和久井映見)も、すずふり亭の今後について心配していて・・・。

一方、みね子の故郷、奥茨城村(※)では、高校2年生になった妹のちよ子(宮原和)が進路について悩み中・・・。

そんなある日、商店街の福引で愛子が見事「熱海旅行」を当てたことから、牧野家は初めての家族旅行へ行くことに。

そして、みね子と秀俊も、奥茨城村へ帰省することになります。久しぶりの故郷で待っていたのは、ちよ子の大演説と、スキャンダルを起こし村に戻ってきた時子(佐久間由衣)?!

お父ちゃん(沢村一樹)の記憶は果たして戻るのか―?!

「私たちはね、幸せになるために生きてんの」― 
懐かしいひよっこメンバーが再集結!ほっこり、幸せな、近況報告です。

※奥茨城村…ドラマ上の架空の村

「ひよっこ2」公式サイトより引用

 

脚本

岡田惠和https://www.nhk.or.jp/hiyokko/hiyokko2/

 

「ひよっこ2」の脚本は前作同様、岡田惠和さんが担当します。

岡田さんは「ひよっこ」の続編をやりたいという意思は、前作を書き終えたときから制作陣に伝えていたので、決定したときはとても嬉しかったとのことです。

実は、「ひよっこ」スタート時に、将来はみね子とヒデが独立して、荻窪に小さい洋食屋を開くという設定を考えていましたが、パート2になってもたどり着きませんでした。

なので、これで終わらず、シーズン3、4と続けていけたらいいな、と考えているそうです(笑)。

もしかしたら「ひよっこ」が、「渡る世間は鬼ばかり」のように長編シリーズになる日が来るかもしれませんね(▼ω▼)

 

岡田惠和さんが今作「ひよっこ2」で特に拘ったところは、視聴者が「あの人、どうしているかな」と思っているであろうキャラクターを全員出演させること。

“朝ドラ”で一緒に頑張ってきた仲間が再び集まることが、「ひよっこ」の結束を強くするという思いがありました。

とはいえ、30分×4回の時間の中で全員をストーリーに絡めるのには、とっても工夫を要したそうです(;´・ω・)

スポンサーリンク

ひよっこ2|ネタバレ考察!みね子がヒデを好きになった理由は?


みね子(有村架純)とヒデ(磯村勇斗)は、あかね荘でつつましく結婚生活を送っています。

将来、いつか自分たちの店を持つことを夢見て「すずふり亭」で働くみね子とヒデですが、多忙で中々デートに行けません。

そんなある夜、ヒデがみね子をある場所へ誘います。

そのある場所というのは、まだ不明ですが楽しみですね(▼ω▼)!

「ひよっこ2」では、みね子とヒデの可愛らしいデートシーンや、谷田部家への里帰りも描かれています!

さらには、みね子がヒデを好きになった理由も明らかになりヒデと谷田部家の面々との温かい交流も見どころです(*’ω’*)

 

そして、時子(佐久間由衣)、東京の米屋に婿入りした三男(泉澤祐希)、みね子の幼馴染が集結するほか、みね子が東京で初めて一緒に暮らした乙女亮の面々も登場します!


さらに、かつてあかね荘で共に暮らしたあの人たちのその後も…?

みね子の元カレ・島谷(竹内涼真)も登場しますよ~!!


画面の隅々まで見逃せませんね!!

みね子の父・実(沢村一樹)の記憶は戻る?


出稼ぎの途中で東京で襲われ、記憶を失ったみね子の父・実(沢村一樹)。

しかし、無事にみね子と再会し、妻・美代子(木村佳乃)に再び恋をして、谷田部家で幸せに暮らしています。

記憶は戻らないものの、家族と暮らす中で徐々に確実に絆を深めている様子!

「ひよっこ2」で果たして記憶は戻るのでしょうか!?

すずぶり亭店主の鈴子(宮本信子)に異変?


すずふり亭のホールを取り仕切る、頼れる店主の鈴子(宮本信子)。

絶対にオーダーの順番を間違えず、いまだにバリッバリの現役で働いています!

しかし最近は、足腰が弱くなるなど体調面が芳しくなく、あまり元気がありません><。

そんな鈴子を思いやり、牧野家の家族たちはある行動に出てます!!

牧野家の鈴子を想う気持ちにほっこりすること間違いなしでしょう!!

みね子の妹・ちよ子(宮原和)が恋!?


みね子の妹・ちよ子(宮原和)は高校2年生になりました。

ちよ子は卒業後の進路について悩み始めます。

そんなある日、ちよ子は家族の前で自分の今後(進路)について話します。

成績も良く、しっかり者のちよ子が、家族を思って下したある決断が、物語を動かすことに…!?

さらには、ほのかな恋の予感も♡

ちよ子の今後にも注目です(*’ω’*)

スポンサーリンク

ひよっこ2|放送日時はいつ?

放送日時:2019年3月25日(月)~3月28日(木)<総合>午後7時30分〜8時

脚本:岡田惠和(おかだ よしかず)

音楽:宮川彬良(みやかわ あきら)

主題歌:桑田佳祐「若い広場」

語り:増田明美

ひよっこ2ネタバレ考察|twitter口コミ評判&感想まとめ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」が、3月25日から4夜連続で放送されます。

「ひよっこ」ファンによっては、とっても嬉しいですよね♪

「ひよっこ」の世界観は、“その会話、セリフに起こさなくてもいいんじゃない?”と思うほど、ピンポイントな部分も描かれています。

そんな普通の日常生活を、物語として面白く描いてくれるのが、脚本家・岡田惠和さんの凄いところだと思います!

「ひよっこ」ファンにとっては、今回も「これ、これ!!」と共感できる内容に仕上がっていると思います(*´▽`*)

twitterの口コミ評判をまとめたのでご覧ください。

みね子の夫でコックのヒデを演じている磯村勇斗さんは、日テレの「今日から俺は!!」で相良役が大好評で、カメレオン俳優といわれていました♪

「ひよっこ」で演じるヒデ役と、「今日から俺は!!」で演じた相良役のギャップ演技に大反響でしたね(*’ω’*)

そんな磯村勇斗さん演じた「今日から俺は!!」も是非ご覧ください♪

▼詳細はこちらから!

あわせて読みたい
今日から俺は!!最終回ネタバレ&原作結末!三橋と伊藤、理子が結婚するのはどっち(誰)?今日から俺は!!最終回ネタバレ&原作結末!三橋と伊藤、理子が結婚するのはどっち(誰)? 「今日から俺は!!」賀来賢...
あわせて読みたい
今日から俺は!!最終回10話動画を無料視聴する方法!三橋・伊藤は相良の復讐に勝つ?【今日から俺は!!】最終回10話の動画を無料で尚かつ安全に視聴する方法をご紹介!三橋・伊藤は相良の復讐に勝つことができる? 放送後には...
スポンサーリンク