高嶺の花

高嶺の花キャスト最新情報&相関図!あらすじからドラマ展開を予想!


ドラマ「高嶺の花」キャストの最新情報&相関図!あらすじからドラマ展開を予想!

 

2018年7月11日(水)夜10:00スタート(初回10分拡大)日本テレビ

石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」の最新キャスト情報や相関図、そしてあらすじからドラマ展開を予想してみたのでご覧ください★

高嶺の花キャスト&コメント一覧と登場人物!

▼主題歌情報&結末にどう結びつくのか情報はこちら▼

あわせて読みたい
高嶺の花・主題歌の歌詞の意味が結末を示唆?風間直人の月島ももへの愛の歌!高嶺の花・主題歌の歌詞の意味が結末を示唆?風間直人の月島ももへの愛の歌! ドラマ「高嶺の花」日本テレビ水曜日ドラマ7月11日(水)...

▼最終回ネタバレ&原作結末情報はこちら▼

あわせて読みたい
高嶺の花 最終回ネタバレ&原作結末!月島ももと風間直人は結婚か破局か!高嶺の花 最終回ネタバレ&原作結末!月島ももと風間直人は結婚か破局か! 2018年7月放送予定の石原さとみさん主演のドラマ...

▼最新!!視聴率速報▼

あわせて読みたい
高嶺の花ドラマ視聴率速報!全話リアルタイム更新中!評判がいいのは何話?2018年7月11日(水)よる10時スタート!日本テレビ「高嶺の花」石原さとみさん主演ドラマ視聴率速報!全話リアルタイム更新中!評判がい...

 

月島もも/石原さとみ

ドラマ「高嶺の花」の主人公・月島ももを演じるのは女優の石原さとみさんです。

稼働出有名な「月島流」の本家に生まれた月島ももは、家柄はもちろんのこと美しさやとびぬけた才能までを持ち合わせた女性です。

愛し合っている婚約者もいて順風満帆でしたが、その婚約者から二股されていて、式当日に破談するという壮絶な経験をします。

もはやプライドや自我が崩れ落ちていく大ピンチを経験するのですが、そこで平凡な男性・風間直人と恋に落ちてしまう展開になるのです。

傷ついた女性を優しく包み込む運命の男性との出会いです(〃▽〃)ポッ

もちろん、華道や家柄のことで様々な試練もありますし、なにやら刺客まで送り込まれることになるとは・・・

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

月島ももと風間直人との「格差恋愛」がどんな展開になっていくのか注目です(*`・ω・)ゞ

試練を乗り越えて2人はやがて結ばれるというドラマになるかな!?

【石原さとみさんのコメント紹介!!】

「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」とずっと言い続けてきたので、今回、願い叶って野島さんとご一緒できることがとても嬉しく身が引き締まる思いです。

『高嶺の花』は、言わば〝怒涛のラブストーリー”。
台本を読んだだけで震えるくらい心を揺さぶられ、深くハッとさせられる台詞のオンパレードです。プレッシャーは相当ありますが、自分自身との戦いだと思い、負けないよう挑戦したいと思います!

直人を演じる峯田和伸さんとはまだお会いできてないのですが、作中では、私が演じるももが直人を罵倒するシーンが沢山あるので……どういうリアクションをしてくださるのだろうかと、今からワクワクしています(笑)。
存分に直人の心も、視聴者の皆さんの心も振り回せるような魅力的なももを演じられるよう頑張りたいと思います。どうか楽しみにしていて下さい!

(ドラマ「高嶺の花」公式HPより引用)

 

風間直人/峯田和伸


月島ももの相手役・風間直人は、シンガーソングライター&俳優(現在はロックバンド「銀杏BOYZ」のメンバーで活躍中)の峯田和伸さんです。

峯田和伸さんが演じる風間直人は自転車屋を経営している平凡な男性という設定です。

風間直人は成人してから女性と付き合ったことはなく、母親が亡くなってしまったことを機会に結婚を考えるようになります。

生前の母親の介護をしていたこともあり、優しく人の話を聞いてあげることができるような紳士的な一面も持ち合わせている男性です。

【峯田和伸さんのコメント紹介!!】

野島伸司さんのドラマをたくさん見てきたので、出演の話を聞いたときには驚きましたが、それ以上に、とても嬉しかったです。

主演の石原さとみさんの印象は、まさに「ど真ん中に立っていらっしゃる方」。
まだこの物語がどういう結末に向かっていくのかまったく想像できませんが、野島さんが新しく描こうとしているものに、果たして自分はどんな色をつけていけるか。キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、撮影に心を尽くしたいです。

(ドラマ「高嶺の花」公式HPより引用)

ちなみにですが!峯田和伸さんは「銀杏BOYZ」のライブ中に真っ裸(すっぽんぽん)になってしまい、書類送検されてこともあるとか・・・

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

なかなかクレイジーな方なのね!

 

月島なな/芳根京子


芳根京子さんが演じる月島ななは、主人公・月島ももの異母妹です。

抜群の美貌と才能を持っている姉をとても慕っている可愛い妹で、月島ももがどん底から立ち直るのを誰よりも応援してくれている優しい女の子です(ノ∀`●)ポッ

ですが、後継争いなどの影響で次第に姉の月島ももを追い詰めていく存在へとなってしまうのです。

Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

後継争いって聞くとドロドロしたイメージしかないのですが・・・

もしかして、月島ももと風間直人に間に送り込まれる刺客って、月島ななのことをいってるのかな!?

こわい・・・

【芳根京子さんのコメント紹介!!】

石原さんの妹役をやらせてもらえるという事で、緊張と喜びが爆発しております。
はじめてお会いした石原さんは、すごくあたたかくてパワフルな方で、ななとしても私自身としてもご一緒できるのがすごく心強いです。
せっかくいただいたこのチャンスにしがみついて、少しでも近くで背中を追いかけていきたいです。

今回野島さんが、私をイメージして月島ななという女の子を描いてくださったと聞きました。家族の複雑な関係、そして華道の家元の娘という環境の中、真っ直ぐに育った、真っ直ぐに育ってしまったななと、いろんな景色を見ながら成長していきたいと思います。

(ドラマ「高嶺の花」公式HPより引用)

 

宇都宮龍一/千葉雄大


イケメンの華道家の宇都宮龍一を演じるのは俳優の千葉雄大さんです。

実は、月島流を乗っ取ろうとしている悪いヤツという設定なんですww

甘いマスクとビジネスセンスを合わせ持った宇都宮龍一は、自身が立ち上げた「宇都宮龍彗会」と、名門「月島流」との差にコンプレックスを抱くようになります。

乗っ取りを考えて月島ももに近づいていき、同時に月島ななにも魔の手が及びそうな・・・

ガクガクブルブル((;゚Д゚))

 

つまり、とんでもない男ってことね(`Д´)ノ

【千葉雄大さんのコメント紹介!!】

僕が演じる宇都宮龍一はすごく興味深い人物で、演じさせていただけることを本当に嬉しく思います。自分の中で挑戦ではありますが、役柄同様、虎視眈々と高みを目指したいと思います。

主演の石原さとみさんとは、以前共演させていただいたことがあるのですが、また何年ぶりかでご一緒させていただけるのでとても楽しみです。作品ごとに違った印象になられるので尊敬しております。そして、お着物がとってもお似合いになるなと頬を赤らめました。
また、脚本の野島伸司さんは過去の作品を拝見していたので、なんだか不思議な気持ちです。血の通った龍一という人間を精一杯演じさせていただきたいと思いますが、武者震い致します。

僕も一個人として早く続きが読みたいので、皆様にも早く次のお話が観たいと思ってもらえるような作品になるよう力を尽くしたいと思います。怒濤の純愛エンターテインメント、お楽しみに!

(ドラマ「高嶺の花」公式HPより引用)

 

月島市松/小日向文世

「月島流」家元。月島ももと月島ななの父親。

月島ルリ子/戸田菜穂

月島市松の妻。月島ももの継母。

高井雄一/弁

金/正司照枝

銀/正司花江

月島家に長く仕える使用人

 

風間直人の恩師・三宅/城後光義

心を閉ざした中学生・宗太/舘秀々輝

今村佳代子/笛木優子

スナック喫茶のママ。

今村芽衣/田畑志真

笛木優子さん演じる今村佳代子の娘。


原田太郎/吉田ウーロン太

肉屋の店主。高橋ひかるさん演じる原田秋保の父親。

 

原田秋保/高橋ひかる

風間直人が経営する自転車屋にいりびたる女性。

吉田ウーロン太さん演じる原田太郎の娘。

奇抜なコスプレをする不思議な女子高生役で民放ドラマデビュー!!

しかもレギュラー出演!!

高橋ひかるさんは、第14回全日本国民的美少女コンテスト(2014年)でグランプリを受賞しています!!

田村幸平/袴田吉彦 

タクシーの運転手

 

風間節子/十朱幸代

長い病床生活のうえ亡くなった風間直人の母

 

吉池拓真/三浦貴大

月島ももの元婚約者

 

吉池真由美/西原亜希

吉池拓真の妻。妊娠中。

▼吉田ウーロン太さんてどんな人!?演技評価まとめはこちら▼

あわせて読みたい
高嶺の花キャストの吉田ウーロン太って誰!?演技評価とお笑い芸人・声優・俳優と多方面の活躍まとめ!ドラマ「高嶺の花」キャストの吉田ウーロン太って誰!? 演技評価とお笑い芸人・声優・俳優と多方面の活躍まとめ! 201...

高嶺の花の相関図をチェック!

最新の相関図になります☆

高嶺の花 相関図https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

 

お嬢様と平凡な男性の格差恋愛という、結構ベタなストーリーとなっていそうですが、石原さとみさんと峯田和伸さんの組み合わせが個人的には面白そうだなと思っています。

また、月島ももと風間直人の2人だけの物語ではなく、その周りを固める多くのキャストが影響しそうだなと感じます。

高嶺の花あらすじ&ドラマの展開予想!

華道の名門『月島流』本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女、月島もも(29)。そのうえ心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、式当日の結婚破談という、高嶺の花にあるまじき最悪の事態!ももは一気に自信喪失、自我崩壊の大ピンチに陥る――!?
すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!
忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、二人に試練が山ほど訪れる!
(ドラマ「高嶺の花」公式HPより引用)
何もかも手に入れてて恵まれている女性がどん底を味わってしまう
でも優しい男性と出会って恋に落ちる
身分や家柄などの格差はあったとしても「そんなの関係ないっ!」私たち2人が相思相愛であればいいような状態で幸せを掴みに行く流れになるのかもしれませんねΣd(≧ω≦*) 
途中コメディー要素もありつつ、感動的な恋愛ドラマになりそう(●´ω`人´ε`●)♪

高嶺の花twitter期待コメントまとめ!

大人気女優の石原さとみさんは『アンナチュラル』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『ディア・シスター』『失恋ショコラティエ』『リッチマン、プアウーマン』など数多くの主演をつとめ、高視聴率を連発してきました!!

今回の「高嶺の花」は、みなさんどんな期待を寄せているのでしょうか!?

のぞいてみましょう~♪


ドラマの内容はもちろん!!!

石原さとみさん演じる月島もものファッションについても注目されそうですウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

改めてこうしてみると、石原さとみさんの人気根強いですね(∩˃o˂∩)♪

▼最新!!視聴率速報▼

あわせて読みたい
高嶺の花ドラマ視聴率速報!全話リアルタイム更新中!評判がいいのは何話?2018年7月11日(水)よる10時スタート!日本テレビ「高嶺の花」石原さとみさん主演ドラマ視聴率速報!全話リアルタイム更新中!評判がい...

▼主題歌情報&結末にどう結びつくのか情報はこちら▼

あわせて読みたい
高嶺の花・主題歌の歌詞の意味が結末を示唆?風間直人の月島ももへの愛の歌!高嶺の花・主題歌の歌詞の意味が結末を示唆?風間直人の月島ももへの愛の歌! ドラマ「高嶺の花」日本テレビ水曜日ドラマ7月11日(水)...

▼最終回ネタバレ&原作結末情報はこちら▼

あわせて読みたい
高嶺の花 最終回ネタバレ&原作結末!月島ももと風間直人は結婚か破局か!高嶺の花 最終回ネタバレ&原作結末!月島ももと風間直人は結婚か破局か! 2018年7月放送予定の石原さとみさん主演のドラマ...