嵐活動休止発表の大野智に無責任質問した記者に批判殺到!櫻井と二宮の対応が神!
大人気アイドルグループ嵐の活動休止記者会見が開かれました。
その記者会見内で、とある記者から「無責任じゃないかという指摘もあると思う」と批判的な質問をメンバーにぶつけ、その質問した記者にファンや視聴者から批判殺到しています!
しかし、その「無責任では?」質問した記者への対応した櫻井翔くんと二宮和也くんの対応が神がかっていて話題をよんでいます!
さっそく見ていきましょう!
【二宮和也主演】硫黄島からの手紙無料動画でニノの演技に号泣!!>>

Contents
嵐活動休止の大野智に「無責任では?」質問した記者に批判殺到!
嵐の記者会見の質問「無責任ではないか?」との問いに少しキレ気味の櫻井くん
「ご指摘に我々からの誠意は2年の時間をかけて感謝を伝えていく時間を設定した。これは我々の誠意です。沢山のパフォーマンスを見て、無責任か判断して頂けたらと思います。」 pic.twitter.com/edqBkPg1Wr
— しぐれ®︎ Bs (@sigure_desuyo) 2019年1月27日
大人気アイドルグループ嵐が2020年末をもって活動休止と1月27日に発表。
同日20時から嵐メンバーの活動休止記者会見が行われました。
その模様は22時から放送された「Mr.サンデー」(フジテレビ系)をはじめ、各局報道メディアで長い時間流されました。
そこで、とある記者からのある質問が批判をよんでいます。
質問した記者は
「やっぱり無責任じゃないかという指摘もあると思う」
と批判的な質問をメンバーにぶつけました。
すると櫻井翔くんがこわばった表情でマイクを取り出し
「無責任かというご指摘に関しまして我々からの誠意はおよそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した、これは我々の誠意です。」
と反論。
つづけて
「それが届くようにこれからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、その姿勢と行動をもって、それは果たして無責任かどうかというのを判断していただければと思っています」
と終始、文字通り眉をしかめて回答していました。
さらに続けて同じ記者は
「大野さんがこの決断の矢面に立つというか、悪者にされる可能性もあると思うんですけども、他のメンバーの方がこの決断をしたときに、『大野さんが言ったから』というので決めたというのではなくて、自分の中でも実はちょっと区切りをつけたかったということはないんでしょうか?」
と追求!
この質問の際に、櫻井翔くんは怒りを抑えるかのように、わかりやすく大きく肩で息をし、眉間にシワを寄せてまわりをキョロキョロ。
落ち着きのない様子を見せていましたね。
そこで二宮和也くんが
「僕はなかったです。リーダーのせいでこうなったとは同じくらいゼロに感じてます。」
と反論しました。
その理由を
「徹底的に話し合って、みんなで共有して決断をするので、もしそうやってリーダーが矢面に立って、リーダーが悪者になって見えているのであれば、我々の力不足だと思います。」
と質問を一蹴しました。
記者会見後、ジャニーズファンで知られる日本テレビの青木源太アナウンサーはTwitterでこの質問に悔しさを吐露しました。
会見から帰宅。
「5ー1=0」
学校では教わることのない嵐の定理を、誠実に丁寧に教えていただきました。理解できるよう頑張ります。
あとすみません。今夜は初めて愚痴を言わせてください。
無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて。
— 青木源太(日本テレビアナウンサー) (@Aoki_Genta) 2019年1月27日
これには青木アナに同感です!
嵐ファンは見返りを求めてないと思います。
純粋に「嵐が好き」「嵐を応援した」という思いからファンをやっているのだと思います。
嵐メンバーは何に対しも無責任なことはしてないと思います><。
「無責任」て言葉は、ここまでやってきた嵐に対して失礼じゃないかなと感じました(涙)
その後、日本テレビでは「Going! Sports&News」にKAT-TUN・亀梨和也くんが出演。
この質問に反論するかのように、会見に対して
「誠実さを感じた。こういった決断を出来る5人でしたという嵐のすごさを感じました。」
とコメントしていました。
twitterでも亀梨和也くんのコメントに対して「いいね!」の数がとっても多く寄せられていますね!
でもGoingで嵐の会見を見ているとき、無責任では?の質問に対して嵐の誰よりもあからさまに顔をしかめる亀梨くんは、兄貴のためなら軽い鉄砲玉くらい防げる上田くんと絶対に同じグループだよなぁ、好き。
— 晩香 (@2011fabula) 2019年1月27日
「無責任では?」って言ってる記者に、
「誠意を見せれてないのかな」ってキレ気味で言ってる嵐に、「誠意を感じました」ていう亀ちゃんさっすが👏え、もう、さっっすが亀梨和也— えみみみみみみ (@emi_n3) 2019年1月27日
嵐櫻井翔と二宮和也の神対応!
無責任だとか、大野くんが悪いとか色々言われてるけど、二宮くんのこのコメントが全てじゃないのかなって思う#嵐#二宮和也#大野智#松本潤#櫻井翔#相葉雅紀#Mrサンデー pic.twitter.com/z2eZq9KtdG
— 砂時計 (@and_memories) 2019年1月27日
嵐の記者会見で馬鹿な記者が「無責任では?」って質問して翔くんが静かに怒りながら誠意と正論で捩じ伏せてたけど、何がこの記者に腹立つって「無責任という声もありますが」って責めようがない不特定多数の見ず知らずの他人のせいにして自分の発言に責任持ってないとこだよね。どっちが無責任なんだよ
— HÖE (@hoe8672) 2019年1月27日
数時間前までお通夜状態だったファンを活動休止会見で”より好きになった”と言わせる嵐さん……失礼で無責任な質問を圧倒的な頭の回転の速さと語彙力と嵐への想いで畳み掛けるの最高すぎる……
— な む (@jg83220) 2019年1月27日
無責任では?とマウント取ってきた記者に、無責任かはどうかこれからの嵐を見て、ファンの方みなさん自身が決めて欲しいと答えた櫻井翔さん、和やかな雰囲気から一気に冷たい空気を纏って、正論ぶちかまして、さすがだわさ。そう、それはファンが決めること。外野は黙ってろ。 #Mrサンデー
— きぐち (@inaguchisan56) 2019年1月27日
無責任なのではないか?という記者からの質問に対して、鋭い目線で前を見据えながら「2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定したことが我々の誠意」と言い放った櫻井くんが言葉で嵐を守る盾のようで私の大好きな櫻井くんだった
— さくぽの (@sakuramochishio) 2019年1月27日
「無責任」と言われた時の翔くんの一瞬変わった表情と全力で嵐を守る意思が見られる回答、ニノちゃんの「リーダーが悪者に見えたなら我々の力不足」という言葉。
そして回答に戸惑った智くんへのいつもの様な口々に突っ込む嵐。
私の好きな嵐がそこにいた。— ろびぃ🌸 (@robirobishow) 2019年1月27日
Mr.サンデーの中継の中で
「無責任だと思わないか」という質問があったはぁ?こんな質問してんの誰だ
どこのレポーターだ
あほかふざけた質問するな
嵐やってんのは嵐の5人
活動休止の何が誰に無責任なの?— 破壊王インコ(´・∀・`) 💙 (@ara_blue_inko) 2019年1月27日
「無責任では?」質問に対して
櫻井翔くんは静かに怒りを滲ませながら淡々と答える
二宮和也くんはリーダーが悪者に見えたなら我々の力不足と答える
嵐と大野くんを全力で守る姿勢に、嵐の強い絆を感じ改めて凄いグループだな!この5人じゃなきゃダメだ!と再認識しました。
誰も傷つけないように徹底的に武装して守るという力強い意思を感じました!
カッコイイ!!!
嵐櫻井翔と二宮和也の磁石コンビの対応が神!
■磁石とは?→櫻井翔くんと二宮和也くんの2人のコンビの愛称のことです。
ここの磁石にグッときた。
言い終わった後の眼の強さ。
智くんを守ってる…まだ悲しいけど、こんな嵐を好きになってよかった。やっぱり嵐は凄い…!惚れ直した素晴らしい会見でした。 pic.twitter.com/yjmnReJysx
— くろっこちゃん(迅) (@kurokkochan) 2019年1月27日
磁石の強さ半端ないな。
嵐のこと理解してないしようともしてない他人がいくら攻撃したって
むりなんだよ。
臨戦態勢の翔さんと頭が回りまくっちゃう二宮さんの語彙力なめんなよ。
かすり傷すらつかないわ。
ここまでしてくれて無責任だなんて思うひと1人もいないわ。
— 智心 (@ssar112620) 2019年1月27日
嵐は二宮くんが好きです。
磁石コンビが好きです。— もにゅもふ (@mnyu_15) 2019年1月28日
ほんま磁石は磁石やわ…そんで他の芸能人さんたちもいろいろ言ってくれて嵐って愛されてるなって改めて感じた
— ラハル (@snfjrhr_18) 2019年1月28日
あの会見の無責任のくだり、磁石好きの私が本当死ぬかと思ったカッコよすぎる
— 今はただ嵐の話しかできない (@rauniot) 2019年1月28日
無責任発言の記者は、嵐のこと何もわかってねーー!と思うけど、結果として磁石があんな形に持っていったので、良いヒールだった。。。
— お ぐ (@superfresh1304) 2019年1月28日
櫻井翔くんんと二宮和也くんの磁石コンビの神対応が見れたので、結果ヒール役としてはよかったのかな?(;´・ω・)
それにしても磁石の鉄壁は凄かったですね!
嵐活動休止の大野智「無責任では?」質問twitter口コミ反響&感想まとめ!
嵐が活動休止を発表した翌日28日、朝の情報番組で石原良純さんが「あの発言はイラッとした」とコメントしており、珍しく?ちゃんと記者の質問に、あんなに指摘していたのは嵐ファンの私としても嬉しかったです!
「無責任では?」あの発言はちょっとどうかと思ってたので、石原良純さんの発言を聞いてスッキリしました。
記者の無責任発言。
良純さん「あの発言だけはイラッとした」
羽鳥さん「何か爪痕残したかっただけでは」
「あの会見きちんと聞いてればあんな発言できない」— (ФωФ) (@nissyneko) 2019年1月27日
テレ朝見てたら、良純さんが「無責任って何?すごいイラッとしたんだけど」って言ってて、羽鳥さんが「爪痕残したかったんじゃないですかね?嵐と一度でも仕事したことがあったら無責任なんて言葉は絶対に出ません」って言ってて、嵐に対する最大の賛辞だと思った。
— 美結 (@8miyu_t8) 2019年1月28日
朝の番組で、嵐の記者会見で「無責任では」って質問した記者の事を羽鳥さんが「なんか爪痕残したかったんじゃないですか?」って言ってて笑ってしまった。たぶんそうだろうなあ。わざと波風立たせたかったようにしか見えなかった…
— あきら@3期…! (@chaaaning) 2019年1月28日
羽鳥慎一アナも指摘してますね!
羽鳥アナは面白くていじられキャラなイメージがありますが、こういう風にハッキリコメントしていただけると嬉しいですね^^*
こんなに愛されている嵐、改めていいグループだなと思いました♪
【二宮和也主演】硫黄島からの手紙無料動画でニノの演技に号泣!!>>
