Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
★スペシャル(SP)ドラマ

なつぞらオープニングOP曲「優しいあの子」アニメーション担当は誰?監督や原画担当は?

 

女優の広瀬すずさん(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」のオープニングOPが話題になっています!

「なつぞら」のオープニングOP曲は「優しいあの子」。6月19日にリリースされることが決定しています。

「優しいあの子」は人気バンドのスピッツが担当しています。

オープニングには、広瀬すずさんら出演者は登場せず、少女と動物のアニメーションが流れました。

そのアニメーションがネット上でとても話題になっています!

アニメーションを手掛けた人は誰なのか?監督や原画を担当した人はどんな方なのか気になりますよね!

この記事では、なつぞらオープニング曲「優しいあの子」のアニメーションを担当したのは誰なのか?監督や原画を担当したのは誰なのか調査しました!

スポンサーリンク

なつぞらオープニングOP曲「優しいあの子」アニメーション担当は誰?


「なつぞら」のオープニングは全編アニメーションで制作されています。

 

その監督・原画・キャラクターデザインを手掛けるのは、若手アニメーターの刈谷仁美(かりや ひとみ)氏です!!

 

1987年から2014年までスタジオジブリに在籍し、「となりのトトロ」以降、「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「思い出のマーニー」などジブリ作品の動画チェックを数多く手がけた舘野仁美さんがプロデュース。

1960~70年代の日本のアニメーションのテイストにかなり寄せた作りになっています。

 

オープニング曲「優しいあの子」のアニメーションテーマは…

ヒロインのなつ(広瀬すず)と動物たちの「小さな冒険」がテーマ。

 

90秒の動画に対して、描かれた作画は2100枚以上と劇場版アニメを超えるクオリティーになっているようです!

刈谷仁美(かりやひとみ)出身校や経歴プロフィール

刈谷仁美さんはプロのアニメーターです。

でも、まだ無名の新人さんなんですよ~!!

氏名:刈谷仁美(かりやひとみ)

生年月日:1996年

出身地:高知県

出身高校:高知県立豊岡高等学校

職業:アニメーター

高知県立豊岡高等学校3年生のときに、第12回高校生マンガ・イラストでグランプリを受賞!

高校生のときにグランプリを受賞をしたといっても、この世界には数多くのプロのイラストレーターやマンガ家さんがいるので、朝ドラのデザインを依頼されるなんて実力と運を持ち合わせている人なんだろうな~と思いました。


のちに…2017年には、専門学校在学中に短篇アニメ「漫画から出てきちゃった話」を制作。

同作品でインター・カレッジ・アニメーション・フェスティバル観客賞3位を受賞。

第6回新人アニメーター大賞受賞。東京アニメアワードフェスティバル2019 で、アニメオブザイヤー部門個人賞受賞しています。

 

刈谷仁美さんのお顔はどんな方なのかと思い、調べましたが残念ながら公開されていませんでした><。

きっと温和で優しい方だと思います!

朝ドラ「なつぞら」が終了する頃には見ることができるのでしょうか!?

楽しみです^^

刈谷仁美過去作品

刈谷仁美さんの過去作品です。

淡いタッチの人物や動物、風景画を得意にしているように思えます^^

アニメチックな可愛らしい感じで、ニコニコとして明るいデザインだなと感じます♪

見ているだけでほんわか幸せになれるようなイラストです^^*

 

昨年の朝ドラ「半分青い」もデザインされていてtwitterに投稿されていました!!


これはヒロインの鈴愛役の永野芽郁さんだと思います!

ドラマで演じられている元気で明るい雰囲気が上手く描写されていますね♪

スポンサーリンク

なつぞらオープニングOP曲「優しいあの子」アニメーション担当は誰なのかtwitter口コミ反響まとめ

4月1日から放送スタートした「なつぞら」は、朝ドラ史上初となる全編アニメーションで描かれたオープニングが公開されました!

1996年生まれの若手アニメーター・刈谷仁美さんがキャラクターデザイン・演出・原画を担当しています。

アルプスの少女ハイジと赤毛のアンを足したようなオープニング!

スピッツの曲「優しいあの子」も爽やかなので、毎朝これが見れるのは楽しみです♪

スポンサーリンク