Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組ー今から皆さんは、人質ですー

3年A組|3話ネタバレ考察!柊一颯(菅田将暉)と刑事が共犯で中尾蓮は生きていた!?


3年A組|3話ネタバレ考察!柊一颯(菅田将暉)と刑事が共犯で中尾蓮は生きていた!?

柊一颯(菅田将暉)は単独で3年A組の生徒を人質にとっていたかと思いきや、実は刑事と共犯(グル)だったことが判明!

さらには柊一颯が警察に頼んだおにぎりの個数から中尾蓮が生きている説がありましたが、3話でついに姿が明らかに!?

こちらの記事ではドラマ「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」3話のネタバレ考察とSNSの口コミ評判をご紹介していきます!

【3年A組】無料動画で中尾蓮が生存していたシーンをチェック!>

ひつじちゃん
ひつじちゃん
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー」3話で、柊一颯が刑事とグルだったんて信じられないわ!
クロくん
クロくん
そうよね!

そして中尾蓮はやっぱり生きていたのよ!見逃せないわ!

あわせて読みたい
3年A組|三船海斗(中尾蓮)が生きている説考察!根拠はおにぎりの個数と内通者?3年A組|三船海斗(中尾蓮)が生きている説考察!根拠はおにぎりの個数と内通者? 「3年A組」2話でいくつかの謎が出てきました! ...
あわせて読みたい
3年A組|職員室体操ダンスが神と大反響!振付や元ネタとなった曲は?3年A組|職員室体操ダンスが神と大反響!振付や元ネタとなった曲は? 菅田将暉主演「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」での朝の職...

3年A組|3話ネタバレ考察!柊一颯と刑事が共犯!?中尾蓮はやっぱり生きていた!

柊一颯(菅田将暉)と共犯なのは五十嵐刑事!

柊一颯(菅田将暉)が警察に頼んだ”おにぎり30人分”を受け取りに1階の昇降口まで行くと、五十嵐刑事(大友康平)の姿がありました。

五十嵐刑事は盗聴器を付けていましたが、柊一颯により盗聴器の存在を見抜かれてしまいます。

盗聴器は潰されてしまい、外にいる警察の人たちは状況が把握できません。

柊一颯は五十嵐刑事に拳銃を向け…

引き金を引くと…

水が噴射!!!

柊一颯は五十嵐刑事から本物の拳銃を受け取り

「五十嵐さんの明日を生きる活力ってなんですか?」

とたずねます。

「言わなくてもわかるだろう、そのためにお前に手を貸しているんだから」

と五十嵐刑事。

つづけて

「この事件の結末にハッピーエンドはないぞ」

と柊一颯に告げます。

 

柊一颯と五十嵐刑事は共犯だったのです!

捜査一課の刑事が犯罪者に手を貸す目的はなんでしょうか?

フェイク動画を撮影した生徒は誰?

フェイク動画をSNSに投稿したのは宇佐美香帆(川栄李奈)だということは2話で明らかになっています。

▼宇佐美香帆がSNSにフェイク動画を投稿した理由と目的

あわせて読みたい
3年A組|2話ネタバレと考察!SNSにドーピング動画拡散した犯人生徒は誰?3年A組|2話ネタバレと考察!SNSに動画拡散した犯人生徒は誰? こちらの記事では菅田将暉さん主演「3年A組-今から皆さんは、人質...

宇佐美香帆はあくまでSNSに動画を投稿しただけです。

動画の撮影者は宇佐美香帆ではなく他にいます。

その撮影者を探すのが今日の課題です。

今日の課題に回答するのは生徒ではなく郡司真人(椎名桔平)です。

今日の20時までに撮影者を見つけることができなかったら、生徒5人が犠牲になります!

犯人の生徒は水泳部?

体育教師で水泳部の顧問も務めている平井勝(神尾祐)によるど、動画に映っているジャージは水泳部オリジナルのもの。

そうすると犯人は水泳部の誰かか?

となりますよね…。

一方で生徒たちも撮影者は誰なのか探し始めます。

水泳部のオリジナルジャージを着ていて、且つ女子更衣室であることから

水泳部のマネージャー熊沢花恋(堀田真由)が疑われます。

しかも熊沢花恋は景山澪奈にライバル心メラメラだったのです。

しかし熊沢花恋は否定し、マネージャーなら女子更衣室も入れると真壁翔(神尾楓琳)が怪しいといいます。

熊沢花恋は真壁翔のことが好きだったけれども、真壁翔は景山澪奈が好きだったのです。

そのとき宇佐美香帆が

「ジャージだけで判断するのは危険だと思う」

と発言。

ジャージを借りれば誰でも水泳部になりますますことができるため、”ジャージを着ているから”という理由だけで犯人だと決めつけるのは危険だといいます。

しかし、宇佐美香帆が「やり逃げX」だと判明してからクラスの風当たりは強くなってきています。

そんな中でも茅野さくら(永野芽郁)は真実を知りたいため、宇佐美香帆に協力してほしいとお願いします。

宇佐美香帆は

「全国大会に行ったさくらの方が知ってるんじゃない?あの日水泳部以外に生徒はいなかったの?」

とたずねます。

そしてさくらは、水泳部の全国大会に水泳部ではない人間がいたことを思い出します!

水泳部の全国大会にいた生徒は誰?

水泳部の全国大会の日に景山澪奈のドキュメンタリー映画撮影のため、逢沢博己(萩原利久)も来ていだ。

茅野さくらは逢沢博己と宇佐美香帆を呼び出して、大会当日、里見海斗(鈴木仁)が水泳部のジャージを着て会場にいたことを確認します。

この会話を偶然にも諏訪唯月(今田美桜)と小宮山愛華(日比美思)に聞かれてしまいます。

諏訪唯月と小宮山愛華により、クラス全員に里見海斗が茅野さくらに疑われていることが伝えられます。

里見海斗は何故水泳部の大会に行ったのか?

里見海斗はその日、サッカー部の試合が中止になり、暇になったため水泳部の試合を見に行きました。

そうすると、マネージャーの仕事が急遽増えたので、たまたま会場にいた里見海斗に手伝ってもらうため水泳部のジャージを貸したと真壁翔がいう。

 

生徒たちが犯人捜しで揉めている中、クラスの中心人物である甲斐隼人(片寄涼太)は沈黙し続けていた。

郡司刑事が内通者を味方に犯人を暴く

郡司刑事(椎名桔平)は20時までに答えるべく、動画を鑑定するなど着々と捜査を進めていました。

そんなとき、内通者がSNSに本日の課題を投稿!

郡司は、この投稿者は一体何者なのか?とメールでたずねると”A組の生徒”だという。

そして郡司刑事は、その内通者を味方にして捜査協力をしてもらうことにしました!

すると郡司刑事のもとに内通者からメールが。

「里見海斗(鈴木仁)が犯人の可能性あり」

郡司刑事は今までの捜査結果と内通者からの情報を頼りに犯人を絞りこんでいきました。

郡司刑事は正解か?

課題の回答締め切りの時間になり、郡司刑事(椎名桔平)は柊一颯(菅田将暉)に

「花恋(堀田真由)と里見海斗(鈴木仁)で迷ったが、犯人はトマトジュースを飲んでいた熊沢花恋!」

ポイントは袖の汚れ。

オレンジ色のシミがついていたのだ。

しかし、熊沢花恋は立ち上がり否定する。

「私はゼリーしか食べてないっ!」

そう、熊沢花恋は大会当日はゼリーしかた食べていないのです。

「そうだった、ごめん!先生間違えちゃったよ!」

 

「刑事さんは内通者を信じすぎたなぁ」

実は内通者と柊一颯は共犯で、郡司刑事とのメールのやり取りも筒抜け!!

熊沢花恋と里見海斗が食べたものを逆にして郡司刑事に送り、それを信じてしまったのでした。

犯人は里見海斗!目的は?

熊沢花恋(堀田真由)が犯人でないとすると、犯人は残された人物。

犯人は里見海斗(鈴木仁)です!

里見海斗がフェイク動画を撮影した目的はなんでしょうか?

里見海斗は景山澪奈のことが好きでした。

しかし景山澪奈は真壁翔のことが好きだったため、里見海斗から告白されても断りました。

フラれてしまった里見海斗はプライドがズタズタに傷つけられます。

そんな里見海斗に、とある人物から動画を撮ってくるように伝えられます。

里見海斗はある人物から言われるがままに動画を撮影。

加工もしていなければ宇佐美香帆のカバンにも入れてないのです。

里見海斗はあくまでも動画を撮っただけ。

柊一颯は里見海斗にこうたずねる。

「お前は本当に景山が苦しむ姿を見たかったのか?それは本当にお前の明日の活力になったのか?」

つづけて

「負の感情を跳ね返して明日を生きる活力に変えることが大切。それができなかったのが里見の弱さだ。」

里見海斗は反発するものの、内心、自分の弱さには気付いていた。

「この悲しみを力に変えてくれ」

郡司刑事は不正解のため5人の犠牲

郡司刑事(椎名桔平)は答えを間違えたので、約束通り5人の犠牲者が出ることに。

柊一颯(菅田将暉)は郡司刑事に電話で

「刑事さん、今ぼくが言ったのは理想論です。でも現実はそんなに甘くない!」

と言って拳銃を取り出します。

「今から呼ぶ5人の生徒は隣の美術室に来い!それ以外の者は教室から出るな!出てきたら命の保証はない」

すると里見海斗が

「5人のうち1人は俺でいい、俺はここにいる誰よりも責任を取らなきゃいけねえ!」

柊一颯はそれを了承。

「いいだろう!残る4人は瀬尾雄大(望月歩)、堀部瑠奈(森七菜)、西崎颯馬(今井悠貴)、結城美咲(箭内夢菜)!」

里見海斗をはじめ、瀬尾雄大、堀部瑠奈、西崎颯馬、結城美咲の5人は隣の美術室へ行く。

その間、郡司刑事は生徒を救いに急いで学校に向かいますが、美術室の天井が爆発し5人は下敷きになってしまいました。

柊は郡司刑事にたずねる。

「刑事さん、あなたのせいで5人が犠牲になりました。今、あなたが抱いている勘定は絶望ですか?怒りですか?」

郡司刑事はこう答える。

「決まっるじゃねえか!希望だよ!こんなクソみたいな犯罪が二度と起こらないように必ずお前に手錠をかけてやる!それが俺にとっての明日を生きる活力だ!」

内通者がSNSに

「生徒5人が死んだ」

とメッセージを投稿し

「警察は何やってんだ」

と批判の声で溢れかえります。

死んだはずの中尾蓮が生きていた!?

里見海斗が目を覚ますと、隣には一緒に美術室にいた4人が気を失っていました。

そして

目の前には、1話で死んだはずの中尾蓮(三船海斗)の姿があったのです!

▼中尾蓮が生きている説を考察

あわせて読みたい
3年A組|三船海斗(中尾蓮)が生きている説考察!根拠はおにぎりの個数と内通者?3年A組|三船海斗(中尾蓮)が生きている説考察!根拠はおにぎりの個数と内通者? 「3年A組」2話でいくつかの謎が出てきました! ...

3年A組|3話twitter口コミ評判と感想まとめ

柊一颯(菅田将暉)と五十嵐刑事が共犯に驚き!

クロくん
クロくん
柊一颯(菅田将暉)と五十嵐刑事(大友康平)が共犯だったのは驚いたわ!

でも、警察が手を貸すのだから、なにか深刻な理由がありそうね!

中尾蓮(三船海斗)生きてて喜びの声!

ひつじちゃん
ひつじちゃん
やっぱり中尾蓮は生きていた!ぶっきーが本当に人殺すわけないもの…!

中尾蓮が生きていたことでSNSでも喜びの声があがっていますね!

中尾蓮が生きていたことが確実となると、内通者はやはり中尾蓮なのでしょうか?

だから郡司刑事とのやりとりも柊一颯に筒抜け。

だとしたら柊一颯と中尾蓮は共犯??

最初から共犯だったのか、それとも刺されてから共犯となったかは今でも謎です><。

そして、今回犠牲となった5人の里見海斗、瀬尾雄大、堀部瑠奈、西崎颯馬、結城美咲も共犯に追加となるのかもしれませんね。

どれだけ共犯者を増やすのでしょうか!?

怖い…(ノД`)・゜・。

毎回予想の上をいく「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」最高すぎです!

3年A組|3話見逃し動画を無料で安全に視聴する方法!

「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」3話は、地上波放送後1週間以内はTver、1週間経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら≫

Huluはこちら≫

3年A組|4話の予告動画とあらすじ!第一部完結!黒幕は誰?

▼「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」4話・第一部完結の予告動画

 

▼「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」4話・第一部完結のあらすじ

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。

しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。

一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。

勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。

その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。

だがそれを認めない甲斐。

すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。

戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。

だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。

しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。

だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる

次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。

いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。

甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。

一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは――。

(「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」公式HPより引用)

 

甲斐隼人(片寄涼太)はフェイク動画の撮影を指示した人物。

しかい、柊一颯(菅田将暉)は甲斐隼人の裏に別な人物がいるという…!

その人物がさらなる黒幕なのかもしれません!

現時点の情報では誰なのか検討がつきません(TωT)

4話は第一部完結なので、予想外の人が黒幕の予感(▼ω▼)!

次週4話が待ち遠しいですね><。

【3年A組】無料動画で裏の裏をかく展開にゾクゾク!>>

あわせて読みたい
3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す?3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す? 菅田将暉演じる教師・柊一颯が卒業前の生徒...
あわせて読みたい
3年A組|キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想!「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想! 今人気沸騰中の菅田将暉さん主演の...
あわせて読みたい
3年A組|2話ネタバレと考察!SNSにドーピング動画拡散した犯人生徒は誰?3年A組|2話ネタバレと考察!SNSに動画拡散した犯人生徒は誰? こちらの記事では菅田将暉さん主演「3年A組-今から皆さんは、人質...
あわせて読みたい
3年A組|永野芽郁と上白石萌歌は百合関係?川栄李奈との三角関係疑惑も!3年A組|永野芽郁と上白石萌歌は百合関係?川栄李奈との三角関係疑惑も! 菅田将暉主演「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」に出演...
あわせて読みたい
3年A組|職員室体操ダンスが神と大反響!振付や元ネタとなった曲は?3年A組|職員室体操ダンスが神と大反響!振付や元ネタとなった曲は? 菅田将暉主演「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」での朝の職...