Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
山下智久(山P)

西野カナ活動休止の理由はなぜ?復帰時期はいつ?ショックの声殺到!

 

西野カナ活動休止の理由はなぜ?復帰時期はいつ?ショックの声殺到!

こちらの記事では、人気歌手西野カナ(29)が突然活動休止した理由はなぜなのか?また、活動休止前の最後のライブはいつなのか?復帰時期はいつなのか?調査したのでご紹介していきます!

恋愛ソングのカリスマ歌手・西野カナ(29)が無期限活動休止を1月8日(火)に公式HPで発表しました!

紅白歌合戦も9年連続出場と人気絶頂期なのに一体なぜ?

活動休止の本当の理由が気になります。

ファンからはショックの声が相次いでいるので、早く復帰してほしいですね!

1月15日(火)まで期間限定配信!

西野カナ活動休止前最後の紅白無料動画はこちら≫

U-NEXT
あわせて読みたい
紅白歌合戦2018動画を無料で見逃し視聴する方法!優勝するのはどっち?紅白歌合戦2018動画を無料で見逃し視聴する方法!優勝するのはどっち? 長時間の紅白歌合戦! 紅白歌合戦に出場する大好きな歌...
スポンサーリンク

西野カナ無期限活動休止の本当の理由は?

人気歌手の西野カナ(29)が1月8日(火)に公式HPより、突然の無期限活動休止が発表されました!

突然の西野カナの無期限活動休止発表に驚かれた方も多いと思います。

▼公式サイトからの無期限活動休止発表文

いつも応援してくれる皆さんへ

2008年にデビューしてから今まで、

音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、

最高の20代を過ごすことができました。

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。

旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

 

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

 

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。

最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとう

西野カナ

(西野カナ公式サイトより引用)

 

この声明の中で西野カナは無期限活動休止の理由について具体的には説明していません。

声明文の中には

・「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだあります」

・「やってみたいこともたくさんあります」

このように、一応の活動休止の理由を述べています。

しかし、これは表面上の理由とも思えますよね…。

では、西野カナが無期限活動休止をする本当の理由は一体なんなのでしょうか?

まずは西野カナが公式サイトで説明した”表面上の活動休止理由や現在の状況”をまとめてみました。

・2008年のデビューから節目となる10周年を迎えた

・最高の20代を過ごすことができた

・旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだある

・やってみたいこともたくさんある

・2019年2月のライブが終わり次第、無期限で活動を休止し、期限を決めずに色々と挑戦したい

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたい

 

歌唱力の低下が原因?

SNSでも噂になって囁かれているのが歌唱力の低下です。


確かに最近の生の歌番組を見ると、前ほど高音が出なくなっています。

喉が辛そう…。

高音が出なくなるのは西野カナに限ったことではないと思います。

過去には

・持田香織(Every Little Thing)

・KEIKO(globe)

・浜崎あゆみ

・華原朋美

こちらの歌姫もこの問題に悩まされていた時期もあったようです。

一時期キーを下げて歌っていたこともありました。

10代や20代のデビュー当初には出ていた高音が、年齢を重ねるとともに出しにくくなって喉に負担がかかるというのは避けて通れない道なのかもしれません。

高音が出なくなると、聞いているこちらとしては音程のズレや歌唱力の低下だと思ってしまいますね。

もしかしたら!

単純に緊張していて高音が出ないだけかもしれないので、一概に歌唱力が低下したから活動休止とは言い切れないところはあります。

しかし、ここ数年西野カナが音楽番組で歌を披露した際に、歌唱力の低下が叫ばれているのは事実です。

西野カナは「無期限活動休止」といっているので、しばらくの充電期間を経て、その後は完全復活してくれるんだと思います…!

結婚への準備期間?

実は結婚するのではないか?と一部で囁かれています。

西野カナに限らず、活動休止を理由に結婚への準備期間に入る歌手も少なくはありません。

ちなみに!

西野カナはこれまでに

・渋谷すばる(元関ジャニ∞)

・櫻井翔(嵐)

・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

・今市隆二

・山田涼介(Hay!Say!JUMP)

といった有名人と噂がありました(▼ω▼)!

西野カナ=恋多き女性

といわれてましたね。

現時点で西野カナは無期限活動休止で、いつ復帰するかは説明ありませんでした。

”やってみたいこともたくさんある”といっていたので、もしかしたらその中に「結婚相手を探す」ことも含まれているかもしれませんね。

30代となれば結婚を意識する女性も増えますしね!

今後の歌手活動にも良い影響を与えるような素敵な恋愛をしてほしいです。

スポンサーリンク

西野カナ活動休止前の最後のライブはいつ?

2019年2月が最後のライブになります!

2019年2月1日(金)

開催場所:横浜アリーナ

Open18:00/Start19:00

 

2019年2月2日(土)

開催場所:横浜アリーナ

Open17:00/Start18:00

 

2019年2月3日(日)

開催場所:横浜アリーナ

Open16:00/Start17:00

1月8日現在この3つのライブが西野カナの活動休止前の最後の姿となります!

スポンサーリンク

西野カナ復帰時期はいつ?

ファンにとって一番気がかりなのは、いつ復帰するのか?ではないでしょうか。

活動休止期間が長ければ長いほどファンが離れてしまうリスクも伴ってしまいます。

参考に、今まで歌手やグループの活動休止期間を見てみましょう。

・宇多田ヒカル 2010~2016年(約6年

・レミオロメン 2012~現在(7年

・YUI 2012~現在(7年

・flumpool 2017~現在(約1年

・mihimaruGT 2013~現在(6年

見てみると6年は活動休止期間がある歌手・グループが多いですね。

現在も復帰されてない方も多いです。

西野カナは現時点で期限を決めずに活動休止すると説明しています。

長い充電期間が必要なのかどうかは分かりませんが、1年~数年といった短期間で復帰できるような状況なら、わざわざ無期限活動休止という発表はしないと思います。

5,6年は待つ覚悟が必要かもしれませんね。

西野カナ活動休止!twitter口コミ反響&感想

デビュー曲から第一線で活躍され、周囲からのプレッシャーの中での楽曲作りは我々にははかり知れない思いがあったと思います。

ゆっくり充電して復帰されることを願っています!


ショックを隠し切れないファンが沢山!

これだけ数多くの人から愛されている証拠ですね。

デビューした頃から、女性の心に響く楽曲を作り上げてきた西野カナ。

西野カナの歌詞は、女性の気持ちを代弁してきたものばかり。

ゆっくり休んで英気を養って復活してほしいです!

20代と30代の過ごし方は違いますからね。

価値観、人生観も少しずつ変わってくる…。

西野カナも歌手である前に1人の女性。

無期限の活動休止はショックですが、30代楽しんでほしいです!

またいつか西野カナの楽曲が聴けることを楽しみに待っています♪

1月15日(火)まで期間限定配信!

西野カナ活動休止前最後の紅白動画はこちら>>

U-NEXT
あわせて読みたい
紅白歌合戦2018動画を無料で見逃し視聴する方法!優勝するのはどっち?紅白歌合戦2018動画を無料で見逃し視聴する方法!優勝するのはどっち? 長時間の紅白歌合戦! 紅白歌合戦に出場する大好きな歌...
スポンサーリンク