Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組ー今から皆さんは、人質ですー

3年A組|キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想!

 

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想!

今人気沸騰中の菅田将暉さん主演のドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」が1月から放送開始となります!

「卒業10日前に、教師が生徒を人質にとるという事件が発生!謎と事件が絡み合う、1人の教師の『最後の授業』衝撃的学園ミステリー」ということで気になっている方が多いんです!

また、主演の菅田将暉さんだけではなく、朝ドラ「半分、青い」主演の永野芽郁さんや上白石萌歌さんなど人気上昇中の俳優陣がキャストにいるとっても話題になっているドラマなんです!

初回30分も拡大する点も見逃せません!

そんな話題のドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」のキャストや最新の相関図をまとめました。またあらすじから結末も予想してみたのでぜひ★ご覧ください!

あわせて読みたい
3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す?3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す? 菅田将暉演じる教師・柊一颯が卒業前の生徒...
あわせて読みたい
3年A組|主題歌ザ・クロマニヨンズ「生きる」歌詞の意味から結末考察!3年A組ー今から皆さんは、人質ですー主題歌ザ・クロマニヨンズ【生きる】歌詞の意味から結末考察! ついに待望のドラマ「3年A組ー今か...

Contents

スポンサーリンク

3年A組|キャスト一覧まとめ

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」のキャストについて主演の菅田将暉さん、ヒロインの永野芽郁さんをはじめ、クラスメイトを出席番号順にご紹介していきます。

【左)役名 右)俳優名 出席番号】

柊 一颯/菅田将暉

2年前に赴任してきた3年A組担任で目立たぬ美術教師。

「今から皆さんは……僕の人質です」

【菅田将暉コメント】
初めて教師役を演じさせてもらうことになりました。
高校時代、実際に教師を目指していた時期があり、役者になってら鴨、いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それが叶い、大変うれしいですし、光栄に思っています。
高校生役はこれまでも様々な作品で演じさせていただきましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で、「学校」を見ることが出来るのは非常に楽しみです。
僕が学生だった頃とも生徒同士、生徒と先生の空気感や距離感も変わってきていると思うので、できれば撮影前に高校に出向き、実際の空気を肌で感じ、現役の先生方の話などを聞いて、リアルな教師像をリサーチし体現していけたらと考えています。
「今という時代」た「僕らが思っていること」をリアルに表現することで、後の世代の人にとっても、この時代ならではの教祖象を映像として残せればと思っています。かんり謎めいた役柄ではありますが、日曜日が楽しみになる時間を作れるように頑張ります。

(「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」公式HPより引用)

昔、教師を目指していたこともある菅田将暉さん。

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」では、念願の教師役ですが、まさかのミステリアスな教師役!

菅田将暉さんは、どんな教師像を背景に置きながら、ミステリアスな要素を盛り込んでくるのかが注目です☆

茅野 さくら/永野芽郁(出席番号10番)

本心を隠し、常に空気を読んで行動する。

高校生活「満足度0%」の学級委員。

一颯にクラス代表として回答役に指名される。

【永野芽郁コメント】
卒業を直前に控えた高校3年生のヒロインを演じさせていただくことになりました。
今回、演じる役柄は、私の「素」の部分とは大きく違い、内向的な性格です。高校生を演じることについては、最近まで学生だったので不安はありません。私自身、卒業までの10日間は仕事で高校に行けなかったので、もしやり直せるとしたら、制服を着て、いつもの通学路を友達と笑いながら帰りたいですね。
今回は菅田さんが演じられる先生がどんな風になるのか想像もできなので、撮影がとても楽しみです。
若い世代の方には今の自分と重ねながら観れる物語だと思いますし、それ以外の世代の方には、過去を思い返して、自分がなぜこの立場にいるのかなどを考えさせられるような物語だと思います。見る方それぞれに違ったメッセージを届けられるドラマになると思いますので、楽しみしていてください。

(「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」公式HPより引用)

最近まで高校生だった永野芽郁さんですので、当時の高校時代の永野さんの姿が想像できそうな感じで楽しみですね♪どんな演技をしてくれるのでしょうか♪

逢沢博己(あいざわひろき)/荻原利九(出席番号1番)

美術部と映画研究会をかけもち、成績優秀・頭脳明晰なクール男子

 

秋庭凛(あきばりん)/秋田汐梨(出席番号2番)

笑顔が可愛くてルックスもよく、”映え命”のイマドキ天然女子。

 

浅見沙也(あさみさや)/若林薫(出席番号3番)

大人っぽく育ちがよく、みんなから一目置かれる書道部女子

 

スポンサーリンク

石倉光多(いしくらこうた)/佐久本宝(出席番号4番)

クラスにいる問題児で喧嘩っ早く口が達者でずる賢い男子

 

魚住華(うおずみはな)/富田望生(出席番号5番)

柔道部の期待の星。食べること大好きでチャーミングなところもあるがメチャメチャ怪力女子。

 

宇佐美香帆(うさみかほ)/川栄李奈(出席番号6番)

ダンス部所属。コミュニケーション力が高く誰とでも仲良くなれる明るい性格の活発女子。

 

甲斐隼人(かいはやと)/片寄涼太(出席番号7番)

縛られることが大嫌い。オーラが漂う学校1の悪大将男子。

 

スポンサーリンク

景山澪奈(かげやまれいな)/上白石萌歌(出席番号8番)

みんなが憧れを抱く孤高の女子。しかし大きな秘密を胸の内に抱えている…!?

金沢玲央(かなざわれお)/新條由芽(出席番号9番)

コンプレックスがあり努力を惜しまない努力家だが控えめ女子。

 

河合未来(かわいみき)/搗宮姫奈(出席番号11番)

バレー部で声がとっても大きい。人の顔色を伺う気遣い女子。

 

熊沢花恋(くまざわかれん)/堀田真由(出席番号12番)

水泳部キャプテン。花のように可憐に恋をする勝気女子。

 

小宮山愛華(こみやまあいか)/日比美思(出席番号13番)

楽しいことがとにかく大好き!!リア充情報を毎日発信中☆

 

里見海斗(さとみかいと)/鈴木仁(出席番号14番)

サッカー部のエース。行動力・観察力があり女子人気1位のモテモテ男子。

 

須永賢(すながけん)/古川毅(出席番号15番)

問題児メンバーの切れ者男子。冷静沈着で女子ファンが多くいるモテ男子。

 

諏訪唯月(すわゆづき)/今田美桜(出席番号16番)

青春を謳歌するスタイル抜群のスーパー読者モデル。クラスの憧れのアイドル的女子。

 

瀬尾雄大(せおゆうだい)/望月歩(出席番号17番)

身体能力抜群の陸上部エース。思いついたら即行動派の男子。

 

立野寛人(たてのひろと)/森山瑛(出席番号18番)

鉄道をこよなく愛し生真面目。記憶力抜群で成績優秀男子。

 

辻本佑香(つじもとゆうか)/大原優乃(出席番号19番)

目立つのが苦手で隅っこが好き。普通が一番の平均女子。

 

中尾蓮(なかおれん)/三船海斗(出席番号20番)

バイクとバイトが大好き男子。じつは、気になるあの子と交際中…!?

 

西崎颯真(にしざきそうま)/今井悠貴(出席番号21番)

コンピューター関係が得意でコンピューター界未来のエース。電脳部所属。

 

花岡沙良(はなおかさら)/横田真悠(出席番号22番)

オシャレ大好きな原宿係女子。将来の夢はとにかく『成功者』!

 

兵頭新(ひょうどうあらた)/若林時英(出席番号23番)

明るいお調子者で面白いことが大好き。クラスをかき回す野球部男子。

 

不破船大(ふわこうだい)/飛田光里(出席番号24番)

筋トレ一筋、クラスで1番の肉体係男子。たまにナルシズムなことも…!?

 

堀部瑠奈(ほりべるな)/森七菜(出席番号25番)

電脳部所属のアニメ大好き小動物クイーンと呼ばれている。しかし胸の奥にある秘密を抱える女子

 

真壁翔(まかべかける)/神尾楓珠(出席番号26番)

水泳部を支えるイケメンマネージャー。ある生徒に恋をするがその恋が大事件に発展…!?

 

光永葵(みつながあおい)/西本銀二郎(出席番号27番)

巧みな話術とコミュニケーション力で学園生活=ナンパ!人の心を弄ぶ慎重派男子。

 

水越涼香(みなこしりょうか)/福原遥(出席番号28番)

思ったことは口に出すハッキリタイプ。恋愛体質系で敵に回すとかなり厄介な女子。

 

柳本稔(やなもとみのる)/高尾悠希(出席番号29番)

食べることがとにかく大好き!実はクラスの中で1番最強!?男子。

 

結城美咲(ゆうきみさき)/箭内夢菜 (出席番号30番)

アイドルを夢見ているチャーミング&ミステリアス女子。ちょっぴり空気の読めないことがたまにキズ…。

 

スポンサーリンク

3年A組|キャスト相関図

3年A組のキャスト相関図の最新情報をご紹介します★

続いて教師陣の最新情報をご紹介します★

公式HPにて、3年A組のクラスメイトのキャストが5日連続で、役名の出席番号順に紹介されたことで話題になりました!

クラスメイトにどの俳優さんたちが来るのかワクワクして待っていた方も多いのではないのでしょうか(*^^*)

そして発表された29人の生徒のうち1人がすでに命を落としている役であり「ある事件」の中心となる人物は一体誰なのかが気になるポイントです!!!

スポンサーリンク

3年A組|あらすじ&ドラマ結末予想

謎だらけの「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」ですが、そのあらすじをご紹介します!

またあらすじからドラマの結末を予想してみますのでご覧ください♪

卒業まで残り10日。
生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる……はずだった。
だが、教師はその日、
担任生徒29人を集めて、突然こう告げた。

「今から皆さんは……僕の人質です」

鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。
『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。
この瞬間から教師と29人んお人質生徒による、『最後の授業』が始まった。

最後の授業……、それは数か月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。
遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。

29人の生徒は担任教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことに。

なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。
なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法をとって最後の授業を行うのか……。

(「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」公式HPより引用)

 

突然命を絶った生徒は一体誰なのか…!?その生徒には何が起きていたのでしょうか。

 

自殺した生徒は「スター生徒」であると告知にヒントが…!?

魁皇高校3年A組のスター生徒に挙げられるのは諏訪唯月(今田美桜)景山澪奈(上白石萌歌)が考えられます。

じつは、1話の予告動画には、影山澪奈(上白石萌歌)が座っているはずの席が”空席”になっていますが、諏訪美月(今田美桜)は映っているのです。

つまり、自殺したスター生徒は景山澪奈(上白石萌歌)であると考えられます!?

 

次に気になるのが景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した事件の真相です。

これは、「3年A組—今から皆さんは、人質ですー」の最大の謎になってきます!

 

ここで注目してほしいのが、紹介したプロフィールの中に”悩みを抱えていた”生徒が2人いることです。

1人は、自殺したスター生徒であろう景山澪奈(上白石萌歌)です。そして、もう1人は、出席番号25番の堀部瑠奈(森七菜)です。

堀部瑠奈(森七菜)の悩みが景山澪奈(上白石萌歌)の事件の真相の鍵になると予想します。

 

そして、3年A組の生徒たちは、過去の事件の真相に向き合った時、何を知り、何を感じ、どのように事件を解決していくのか…。

 

一颯(菅田将暉)は、最後の授業と称して少しずつヒントを3年A組の生徒たちに与えていくかもしれません。

最初は、戸惑いや苛立ちからクラスメイトは、喧嘩や言い合いになると思います。犯人捜しになり、クラスメイトを疑うことしかできなくなることもあるかもしれません。

しかし、生徒全員が少しずつ自分の本当の想いを伝え始めることで、次第にまとまっていき、パズルのピースを埋めるかのように事件の真相と向き合い始めます。

無事に一颯(菅田将暉)の人質から解放されて全員が卒業することができる、と予想したいですが、もしかしたら、一颯によって殺されてしまう生徒が出ることもあるかもしれません!?

 

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」では、たった10日間という日々に着目し、死ぬ気で生きる人々を描いた誰も想像していない衝撃的学園ミステリーになっています!!

「クローズZERO」「テルマエ・ロマエ」で有名な武藤将吾さんが手がけるオリジナルストーリーに、「崖っぷちホテル!」や「レンタル救世主」等で有名な福井雄太さんがプロデューサーとして関わります!

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」では、どんなメッセージ性が隠されているのでしょうか!予想しながら観ると面白そうですね( ゚Д゚)!!

3年A組|twitter口コミ期待コメント

謎めいた教師に人質にされた生徒たち…。

ストーリー展開が気になる学園ミステリードラマになっていますが、「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」の反響はどうでしょうか!?

twitter口コミをご紹介します♪

https://twitter.com/dOZtf8gvN2mDzo2/status/1077949381385437185?s=20

https://twitter.com/w54mt1j2IsgZNYe/status/1077217811343134720?s=20

ドラマ放送開始が待ち遠しいと感じる人が多いことが伝わってきます!

以前、映画「帝一の國」で菅田将暉さんと茅野芽郁さんが恋人役で共演していたこともあって、この2人がまた戻ってきてくれて嬉しいなどの声もあがっていますね!

生徒役には、女生徒の中には元AKB48の川栄李奈さんや、かつて子供向け番組のアイドル”まいんちゃん”こと福原遥さん、今井美桜さん、堀田真由さんなど今をときめく女優さんたちが出演します。

そして男子生徒には、GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバーの片寄涼太さん、SUPER★DRAGONの古川毅さんなどイケメンも多数出演!

美男美女そろいで豪華メンバーがそろっていることから興味を持っている人もいるみたいですね!

期待度No.1と言っても過言ではないくらい注目度の高いドラマと言っていいのではないでしょうか★(; ・`д・´)

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」は、2019年1月6日(日) 夜10時スタート(初回30分拡大)です。皆さん、スタートまであと少し、ぜひ楽しみに待ちましょう( *´艸`)

あわせて読みたい
3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す?3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す? 菅田将暉演じる教師・柊一颯が卒業前の生徒...
あわせて読みたい
3年A組|1話ロケ地&撮影場所!菅田将暉や永野芽郁がいる高校の場所はどこ?「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」1話ロケ地&撮影場所!菅田将暉や永野芽郁がいる高校の場所はどこ? 菅田将暉さん主演、永野芽...
あわせて読みたい
3年A組|1話の動画を無料視聴する方法!犯人の生徒は誰で理由は?3年A組|1話の動画を無料視聴する方法!犯人の生徒は誰で理由は? こちらの記事では「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」1話(1...
あわせて読みたい
3年A組|1話ネタバレと考察!柊一颯(菅田将暉)は中尾蓮を本当に殺した?3年A組|1話ネタバレと考察!柊一颯(菅田将暉)は生徒・中尾蓮を本当に生徒を殺した? こちらの記事では菅田将暉さん主演「3年A組-...

 

スポンサーリンク