Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話キャスト&相関図最新情報!あらすじから展開を予想!


初めて恋をした日に読む話キャスト&相関図最新情報!あらすじから展開を予想!

いくつになっても可愛らしい深キョンこと、深田恭子さん主演ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が1月から放送スタートとなります!

「初めて恋をした日に読む話」は持田あき先生(集英社)のコミックスを原作にしたドラマです。

いくつになっても恋は素敵なこと♪

イケメンたちに囲まれた深田恭子さんを自分と照らし合わせながらドキドキキュンキュンしながら観れる期待のラブストーリーです!

2019年1月15日(火)夜10:00スタート TBSテレビ

「初めて恋をした日に読む話」のキャストや相関図の最新情報をお届けします。

またあらすじから最終回までの展開を予想してみましたのでぜひ★ご覧ください(*^^*)

▼「初めて恋をした日に読む話」公式動画配信中!

≫Parabi公式サイトへ!(登録月無料)

あわせて読みたい
初めて恋をした日に読む話最終回ネタバレ&原作結末!順子と結婚するのは匡平・一真・雅志の誰?初めて恋をした日に読む話最終回ネタバレ&原作結末!順子と結婚するのは匡平・一真・雅志の誰? 深キョン演じる順子は匡平、一真...

初めて恋をした日に読む話キャスト一覧まとめ

春見 順子/深田恭子

入試・終活・婚活、オール負け。夢破れたその先を惰性で生きてきた、超鈍感なしくじりアラサー女子。

三流予備校・山王ゼミナールの講師。

東大卒の大手メーカー役員の父と、お嬢様私立大卒の母を持ち、幼いころから東大を目ざして教育を受けてきた。

東大模試トップの成績を取りながら、受験本番でまさかの失敗をし、人生の目的を失ってしまう。

本当の恋をしたことがなく、恋愛スキルは最下層。

「好きって何?」

ひょんなことから、髪をピンクに染めた底辺高校の二年生・匡平に出会い、その自由さに心を打たれて、共に東大を目指すことになる。

【深田恭子コメント】

あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。
このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、「初めて恋をした日」を皆さんにも体感して頂けたらと思います。

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

八雲 雅志/永山絢斗

https://twitter.com/hajikoi_tbs/status/1074270987556810753

主語はデカいが「僕とあなた」の恋愛には弱い挫折しらずの負けなしエリート。

順子のいとこ。幼い時から順子とは勉強で競い合い、高校まで同じ学校に通っていた。

東大に見事合格、オール優で卒業し大手商社に就職。

現在は、社内でも花形のエネルギー部門に配属されているエリート商社マン。

これまで、モテてきたがゆえに本当に好きな人に亜ポールすることに慣れておらず、実は恋愛下手。

順子には中学生時代から片思いで今まで何度もアプローチをするものの、超鈍感な順子には見事スルーされ続けてきた。

一番間近で順子を見続けてきたため、順子の一番の理解者でもある。

【永山絢斗コメント】

今回演じる“八雲雅志”はスーパーエリートで、7秒女性と目を合わせれば告白されるようなやつですが、自分の恋だけは思い通りになりません。
『平成』最後の連続ドラマであり、僕自身、20代最後の作品にもなりました。
観ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したいと思います。

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

由利 匡平/横浜流星

「大人」っぽくない大人に初めて恋をしたクールで熱い大人びた高校生。

不良な高校生で名前と九九が書ければ入学できると評判のおバカ高校に通う高校2年生。

父親は文科省の高級官僚で、母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが愛情のかけた家庭で育った。

口数は少なく、何事にも興味がないため冷めたように見えるが、情に篤く、強い意志を秘めている。

大人を冷めた目で見つめ、未来を諦めていたが、父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受け、順子と共に東大合格を目指すことに。

口数は少ないが、時にバシっと本質を突く言葉を突き付ける鋭さを持っている。匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった順子を変えてゆく。

【横浜流星コメント】

「匡平が髪をピンクに染めている、というのはこのお話でとても大切な部分だと思っています。実写でリアルに存在する感じで自然なピンクにするのは大変でしたが、監督、スタッフの皆様もこだわってくださり、試行錯誤を重ね今の髪色になりました。このピンク髪とともに、ただの不良少年ではなく、根は真面目で真っ直ぐな匡平が、厳格な父親との関係性を丁寧に、繊細に、作っていきたいと思います! 」

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

山下 一真/中村倫也

https://twitter.com/hajikoi_tbs/status/1074864983618445318

甘く危険な男性の魅力を持つ、キチンと大人な元ヤンモテ教師。

順子の高校の同級生で、匡平の担任。順子の人生で唯一告白してくれた男性。

高校時代、教師への反発からグレていたことで、教師たちから目を付けられていた元不良。大人になり匡平を教えることになった順子と再会。

匡平のために一生懸命な姿や、相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれていく。

自らのことを自虐的に笑う余裕もあり、ガツガツした所が無く、格好つけたり自分を大きく見せることなくシレっと女性を褒めることのできるモテる男。

【中村倫也コメント】

僕が演じる山下の印象は、真っ直ぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ〜と思いながら原作を読みました。脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感。力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

勅使河原 勉/高橋洋

梅岡が大手予備校から大金をはたいて招いた東大合格請負人の異名を持つ人気講師。

関西弁のマシンガントークと奇抜なファッションがトレードマーク。

西大井 司/浜中文一

雅志が務める商社の後輩。雅志のことは仕事面も人間的にも尊敬しているが、一向に進まない順子との関係を案じている。

【浜中文一コメント】

「地上波に!ドラマに!まさか僕が!と思いました。ですが、ドラマに出るのを目標としていたのでとても嬉しかったです。永山さん演じる雅志の会社の後輩の役ですが、雅志さんを見守りつつ、このドラマ全体が少しでも楽しくなるように努めようと思っています!」

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

江藤 美香/吉川愛

https://twitter.com/ai_y_staff/status/1069724204914757633

浅倉女子高2年生。好きな人に一途な重めの性格。匡平と合コンで知り合いひとめぼれする。

通称「エトミカ」

なんでも人のせい、男のせいと言いがちの「されたられた女」で自分の決断に責任を持ったことが無い。

【吉川愛コメント】

原作を読ませて頂いて、ラブコメですごく可愛くて面白い作品だなとまず思いました。
エトミカは原作の中でもドラマの中でも一途で可愛いけど芯は強い女の子です。演じられることが本当にうれしかったです。エトミカの良さをたくさん出して、女性の皆さんにも共感してもらえるように頑張ります。

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

エンド―/永田崇人

南高校2年生で匡平の仲間。いつも笑顔でお調子者のムードメーカー。

【永田崇人コメント】

平成最後のクールにこのドラマに出演できること、とてもうれしいです。原作も読ませて頂いたのですが、エンドーは匡平の幼馴染でとても愛嬌のある愛されキャラだと思います。そういう部分をたくさんお見せできるように頑張りたいと思います。よく女性が、男ってバカだよねーと言っている姿を目にするのですが、そんな部分も発揮していきたいです。

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

ナラ/堀家一希

南高校2年生で匡平の仲間。短絡的で思ったことはすぐ口にしてしまう。

【堀家一希コメント】

ナラ役を演じます。堀家一希です。
ラブストーリーの中に視聴者の方が良い意味で気楽に、そしてクスッと笑える息抜きみたいなシーンを作っていけるよう頑張ります。マイルドヤンキーたちのコンビネーションにも注目してもらえるとうれしいです。

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

カブ/櫻井圭佑

南高校2年生で匡平の仲間。食いしん坊で明るく優しいおバカキャラ。

【櫻井圭佑コメント】

はじめまして、カブ役の櫻井圭佑です!愛すべきおバカなカブというキャラクター、また新しい役を演らせていただけて光栄です。17歳という役どころなので明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

木佐/若林拓也

南高校2年生で匡平の仲間。とっても寡黙な男だが仲間を思う気持ちは人一倍。

【若林拓也コメント】

今回演じさせていただく木佐という役は、実際の自分の性格とは真逆な無口で寡黙な少年です。
幼馴染5人組で行動することが多いので、どうすれば仲の良い空気感を感じてもらえるか、視聴していただく方たちに木佐という人物を気に留めていただけるような存在感をどう表現できるか、など毎日考えながら撮影に臨んでいます。
初めての連続ドラマ出演で緊張や不安もありますが、匡平を取り巻くおバカでどこか憎めないナラ、カブ、エンドー、木佐たちを是非見て楽しんでいただきたいです!

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

今井 桃/加藤小夏

浅倉女子高校2年生で江藤美香の友達。

【加藤小夏コメント】

今井桃役で出演させていただきます。「君は坂道の途中で」など小学生の頃から持田あき先生の作品を読ませていただいていました。もちろん「初めて恋をした日に読む話」も読んでいたので、桃役として関わらせていただけることがとても感慨深いです。2019年が早くも楽しみな年になりました!

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

田島 さくら/黒崎レイナ

浅倉女子高校2年生で江藤美香の友達。

【黒崎レイナコメント】

持田あき先生の作品に携わることができ、とてもうれしいです! 精一杯楽しくフレッシュでキラキラな女の子を演じさせていただきます。放送までお楽しみに!

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

春見 正/石丸謙二郎

順子の父。東大出身の元エンジニアで現在は大手メーカーで役員をしている。

温厚で器の大きい好人物。春見家の大黒柱としてしのぶと順子にとっては最大の理解者。

由利 菖次郎/鶴見辰吾

匡平の父。文科省局長。

数年前に妻を亡くし、仕事の多忙さも相まって子育てを全くしてこなかった。

世間体のため不出来な息子をせめて大学まで進学させたいと思っている。

松岡 美和/安達祐実

https://twitter.com/hajikoi_tbs/status/1075348339045031936

順子の幼馴染。現在はキャバクラオーナー。

男前の姉後肌だが、順子の方が本当は強くて男前のかっこいい女だと思っている。

雅志の順子への恋の相談にのり、時に応援するが、匡平の熱い気持ちに気づくとどちらにもフェアに応援する…ように見えるが、ただ楽しんでいるだけにも見える。

ゴリさん/皆川猿時

お好み焼き屋「ハングリージャングル」の店主。南高校OB。

名物「ゴリラ焼き」が大好評。

梅岡 道真/生瀬勝久

順子の勤務する山王ゼミナール塾長。事なかれ主義ののんびりとした人物に見えるが、実は東大出身。

厳しくも温かく順子を見守っている。

春見 しのぶ/檀ふみ

順子の母。いわゆる教育ママ。出来の良い娘が自慢で、すべて東大合格のために育ててきた。

趣味はもちろん、テレビや漫画、恋愛も全て受験の邪魔になると制限。

娘のスケジュールをすべて把握し、読む本なども選んで与え、勉強プランまで立ててきた。

だが受験に失敗したことを順子以上に受け入れることが出来ず、就職も失敗し、いまだに結婚もしない娘を恥に思っている。

初めて恋をした日に読む話キャスト相関図

最新の相関図になります★

順子に向かって3人のイケメンから好き矢印が伸びているのがうらやましいですね!(゚Д゚)ノ

いったい誰が順子のハートを射止めるのでしょうか!?

初めて恋をした日に読む話あらすじ&ドラマ展開予想

持田あき先生のマンガを原作にしています。現在は、1巻~7巻まで販売中とのこと!

「はじこい」の愛称があるそうですよ♪

まずは「初めて恋をした日に読む話」のあらすじをご紹介!

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに思いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやってきて…!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り合うことが出来るのか!?

(「初めて恋をした日に読む話」公式HPより引用)

 

親の期待に添い頑張ってきた春見順子でしたが、まさかの受験失敗から人生諦めモード。

しかし、ピンク髪不良高校生由利匡平と出会い、順子を取り巻く周囲の環境がガラッと変わっていきそうです!どんな展開になっていくのでしょうか。

そして、気になるのは順子に恋心を寄せる3人の違うタイプのイケメンたち!( *´艸`)

八雲雅志、由利匡平、山下一真はどんな手段を使って超鈍感順子にアプロ―チをかけていくのでしょうか!

原作となる持田あき先生のマンガでは、1巻~7巻までが発売中です。そのため、気になる最終回はオリジナルストーリーとなりそうです(゚Д゚)ノ

順子は誰を選ぶのかが気になりますね!!

 

やっぱり由利匡平!?

匡平の若いからこそ自由な行動や発言に順子の心は揺れ動かされてきた順子(*^^*)

匡平の誰にバカにされても気にせず、常に順子についていく匡平の姿を見て絶対に東大合格させたい、と本気になる順子。

一真や雅志から猛アプローチがあるも、頭にあるのは匡平の受験のこと。それだけ、匡平が気になってしょうがない、ということはいつの間にか好きになっている!?

順子は匡平を選ぶのでしょうか!?

 

いやいや、山下一真でしょうか!?

原作では、一真と順子が何回かデートしています。順子は「この人を好きになれたらな~」とか「付き合ったらどうなるか」と考えることもあります。

気持ちが揺れていないとこんなことは考えないと思います!

大人になって、女性の喜ばし方を知っている一真に順子は何回もクラっとしてきたのではないでしょうか!なかなかの強行突破も行う一真ですが猛アタックは報われるのでしょうか!?

 

ちょっと待った、八雲雅志でしょうか!?

雅志は小さなころから順子一筋!順子にとって幼馴染で、よき理解者である雅志は、誰よりも頼れる存在です!

雅志がこれまでとは違って、海外赴任から帰ってくるなり、順子に突然のプロポーズ!?突然のキス!?これには超鈍感な順子でも気づかないはずがありません!

雅志の一途な恋が実ってほしいというひそかな応援心もあります(; ・`д・´)

 

 

そんな順子を取り巻くイケメンたちを演じるのは、永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さん…!!

一度でいいからこんなイケメンたちに思われてみたいですね★

キュンキュンしてドキドキしながら観てしまうこと間違いなしのラブストーリ—になっています( *´艸`)

初めて恋をした日に読む話twitter口コミ期待コメント

美男美女そろいの「初めて恋をした日に読む話」では、その原作も面白い、感動する、と多くの反響があります!

では、ドラマでの反響はどうでしょうか!

「初めて恋をした日に読む話」のtwitter口コミ期待コメントをご紹介♪

 

期待値大な感じですね( *´艸`)

やはり、深キョンの可愛さと、イケメン3人たちのパワーがすごそうです!

原作となるコミックスの方でも人気に拍車がかかり、ドラマ化が決まったから読んでみよう!なんて人も多いみたいです!

それで、登場人物たちにみごとキュンキュンされ、ハマっていく事態が起こっているようですよ!

ちなみに順子とハッピーエンドを迎えるのは由利だと予想する人が多いようですね(; ・`д・´)いったいどうなるのでしょうか!?

これはますますドラマに期待大ですね!!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、2019年1月15日(木)夜10:00放送開始です♪

 

▼「初めて恋をした日に読む話」公式動画配信中!

≫Parabi公式サイトへ!(登録月無料)

あわせて読みたい
初めて恋をした日に読む話最終回ネタバレ&原作結末!順子と結婚するのは匡平・一真・雅志の誰?初めて恋をした日に読む話最終回ネタバレ&原作結末!順子と結婚するのは匡平・一真・雅志の誰? 深キョン演じる順子は匡平、一真...