Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組ー今から皆さんは、人質ですー

3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す?

 

3年A組|最終回ネタバレ&原作結末!犯人は柊一颯(菅田将暉)で生徒を人質に殺す?

菅田将暉演じる教師・柊一颯が卒業前の生徒を人質に!?

卒業式まであと10日というところで柊一颯が大事件を起こします!

犯人は本当に柊一颯(菅田将暉)なのだろうか?

こちの記事ではドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」最終回ネタバレや原作結末、ドラマ版との違いはどこか?ネットの評判や感想をご紹介します!

ひつじちゃん
ひつじちゃん
主演の菅田将暉さんは謎めいた美術教師を演じるよ!
クロくん
クロくん
ヒロインの女子生徒は永野芽郁さんが演じることに!どちらも注目の役者さんだから要チェックね★
あわせて読みたい
3年A組|キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想!「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想! 今人気沸騰中の菅田将暉さん主演の...
あわせて読みたい
3年A組|1話の動画を無料視聴する方法!犯人の生徒は誰で理由は?3年A組|1話の動画を無料視聴する方法!犯人の生徒は誰で理由は? こちらの記事では「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」1話(1...
あわせて読みたい
3年A組|1話ネタバレと考察!柊一颯(菅田将暉)は中尾蓮を本当に殺した?3年A組|1話ネタバレと考察!柊一颯(菅田将暉)は生徒・中尾蓮を本当に生徒を殺した? こちらの記事では菅田将暉さん主演「3年A組-...
スポンサーリンク

3年A組|最終回ネタバレ考察!柊一颯(菅田将暉)が生徒を人質にした理由はクラスメイトが自殺したため?

菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」の気になる最終回についてネタバレ予想をしてみました!

 

謎めいた美術教師・柊一颯を主演の菅田将暉さんが演じ、

ヒロインの女子生徒・茅野さくらを永野芽郁さんが演じます。

ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」で描かれるのは、卒業式までの10日間という限定されている期間です。

柊一颯が行う衝撃的な「最後の授業」、そして次々と明かされる謎に目が離せないこと間違いなしでしょう!

ひつじちゃん
ひつじちゃん
さっそく気になる最終回ネタバレについてみていきますね!

卒業まで残り10日となった魁皇高校。

生徒たちは魁皇高校で過ごす残りわずかな高校生活を穏やかに終えようとしていました。

そんな中、3年A組では普段通りホームルームが始まりますが、いきなり担任教師の柊一颯(菅田将暉)が、「今から皆さんんは、人質になってもらいます」と、茅野さくら(永野芽郁)ら生徒たちに告げます。

突然の柊の宣言に、さくらは呆気に取られ、周りの生徒たちからは嘲笑いが起こります。

そして、教室の外からは爆音が鳴り響き、状況は一変!

柊は残りの10日で「最後の授業」を行うこととなりました。

人質にした理由は数ヶ月前にクラスメイトが自殺した理由を解明するためです。

自殺した生徒とは一体誰なのでしょうか?―

自殺した生徒は誰?

自殺した生徒は「スター生徒」であると告知されています。

魁皇高校3年A組のスター生徒となると次の2人が挙げられます。

諏訪唯月(今田美桜)

諏訪唯月(今田美桜)は、ファッション雑誌の読者モデルを務めており、いわゆるキラキラ系女子生徒です。

 

景山澪奈(上白石萌歌)

景山澪奈(上白石萌歌)は、孤高な雰囲気の持ち主で、周囲からの憧れ的存在です。

 

▼こちらの1話の予告動画をよく見ると…

景山澪奈(上白石萌歌)が座っているはずの席に誰もいないです。

諏訪唯月(今田美桜)はしっかりと映っています!

なので、数ヶ月前に自殺したスター生徒は景山澪奈(上白石萌歌)でしょう!

景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した理由は?

なぜ、景山澪奈(上白石萌歌)は自殺したのか?

自殺した理由が気になりますね!

それが今作「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」の最大の謎なのです!

❝悩みを抱えている❞と一部報じられていますが真相が気になります。

さらに景山澪奈と同様に悩みを抱えていたと思われる人物がプロフィールから一人浮上してきました。

出席番号25番・堀部瑠奈(森七菜)です。

景山澪奈と堀部瑠奈が抱える悩みは同じなのでしょうか?

景山澪奈の自殺に堀部瑠奈が関係していそうです。

 

もしかしたら最後は柊によって殺されてしまう生徒が出てくるかもしれません…!

1話~最終話まで目が離せないドラマです。

スポンサーリンク

3年A組|原作結末とドラマ版の違いはどこ?

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」菅田将暉さん主演ドラマの原作は存在しません。

元ネタもありません。

脚本家・武藤将吾さんが手掛けるオリジナルストーリーとなっています!

武藤将吾さん代表作

「仮面ライダービルド」(2017)

「怪盗 山猫」(2016)

「若者たち」(2014)

「家族ゲーム」(2013)等々

 

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」を手掛けるプロデューサー・福井雄太さんは、企画の段階から菅田将暉さんにお話をしており、6年前に約束した福井雄太&菅田将暉のタッグがついに実現しました!

福井雄太さん代表作

「崖っぷちホテル!」(2018)

「ボク、運命の人です。」(2017)

「レンタル救世主」(2016)

「斉藤さん2」(2013)等々

ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」はオリジナル脚本ですが、映画「告白」(2010)とストーリーが似ているのでは!?と話題になっています!

3年A組|映画「告白」に似ている?

映画「告白」松たか子さん主演

同名ベストセラー小説「告白」湊かなえさんを原作にしたものです。

「告白」では、中学教師が終業式後のホームルームで自分の娘が殺された真実を語り出すところから物語りが始まります。

生徒を殺すことはありませんが、生徒を精神的に追いつめて復讐する物語です。

最終的には「命」について学びました。

 

「告白」は女性教師でしたが、今作のドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」は男性教師です。

性別が違うことにって、ストーリー展開にどのような影響があるのかも気になります!

柊が生徒を人室質にして皆殺しにするのか、または「告白」のように過激な方法で生徒を精神的に追いつめいていくのか注目です。

「告白」では最後は「命」について考える授業だっただけに、「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」も、

ただショッキングな内容だけではなく、”生き様”というテーマをちゃんと考えさせられるメッセージ性がある作品に仕上がっていると思います。

スポンサーリンク

3年A組|twitter口コミ評判&感想!菅田将暉と永野芽郁のコンビが再び登場!

ひつじちゃん
ひつじちゃん
映画「帝一の國」の主人公を演じた帝一(菅田将暉)とヒロインを演じた美美子(永野芽郁)のコンビが復活することが話題になっています!ファンにとって嬉しいよね♪

ちなみに、この映画で永野芽郁さんは菅田将暉さんからオススメの古着屋さんを教えてもらったそうよ!

クロくん
クロくん
キャストのみんなでクリスマスパーティーを開いたみたいだよ!仲が良いのが伝わってくるね★

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」は教師が生徒を人質にする、衝撃の学園ミステリーとなっています。

多才な役者だといわれている菅田将暉さんの新しい一面が見えそうです!

2019年冬ドラマの中で最大の注目すべきドラマの一つといえそうです。

あわせて読みたい
3年A組|主題歌ザ・クロマニヨンズ「生きる」歌詞の意味から結末考察!3年A組ー今から皆さんは、人質ですー主題歌ザ・クロマニヨンズ【生きる】歌詞の意味から結末考察! ついに待望のドラマ「3年A組ー今か...
あわせて読みたい
3年A組|キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想!「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」キャスト&相関図最新情報!あらすじからドラマ結末を予想! 今人気沸騰中の菅田将暉さん主演の...
あわせて読みたい
3年A組|1話ロケ地&撮影場所!菅田将暉や永野芽郁がいる高校の場所はどこ?「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」1話ロケ地&撮影場所!菅田将暉や永野芽郁がいる高校の場所はどこ? 菅田将暉さん主演、永野芽...
スポンサーリンク